« Season Shopでお買い物 | トップページ | 還暦を祝う集い »

2007年10月 9日 (火)

〈秋を楽しむ方法〉レポです

Dscf1309_640 手作りユニットcuillereさん(Minaさんカナさんchocoさんの3人組)のイベントに行ってきました。
3人でユニット結成、イベント開催!とうかがった時から、行きたい行きたいと思ってたので、嬉しいです。

王子くんを連れたsakiさんとご一緒して。会場であるコメ・スタさんでは、Minaさんやchocoさんともお会いできました。プチ・オフ会の様相です。

実は、ネットで知り合ったお友達と実際に会うのはこれが初めてでした。緊張。ドキドキ。でも、不思議とブログのイメージとか作品とか、ご本人を前にすると納得!してしまいました~。

イベントの様子です。

Dscf1295_640この大きなスプーンがお出迎え。
Minaさんのだんなさまの作だそうです。






Dscf1292_640 Dscf1293_640 Dscf1294_640 Dscf1296_640 Dscf1297_640













かわいいくまちゃんの背中には、一文字ずつイニシャルモチーフが付いていて、全部並ぶとcuillereの文字になります。

帰ってきてこうして見ると、撮れてないな~。せめて字で現すと、、、かわいいものいっぱいで、よだれが垂れます。ほんとに見ていて幸せな気分になりました。それぞれの作品を、「あっ、これは~~さんの作ね?」「ブログで見たわ~。」なんて思ったり。一つ一つのものが持つ温かみや、ディテールへのこだわりや、、、そういう手作りのよさをめいっぱい感じてきました。
3人の作品のほかにも、味のあるスプーンの絵柄のお椀(ボウル?)も一つ一つ手作り。絶対欲しい!と思っていたスプーン柄の(色もツボ)手ぬぐい。
これまたたまらない~の数々のイニシャルモチーフや雑貨などなど。

どれにしよう~と手に取ったり離したり。私の指紋をつけまくって参りました。ごめんなさい。

連れて帰ってきたのは、、

Dscf1304_640イニシャルモチーフ。一番手前に見えてる〈J〉のがそうです。今回、いろいろな形があってそれぞれ素敵だったので、〈M〉にはこだわらず一番気に入ったのに決めました。chocoさん作のミニブックに付いています。だから、〈J〉のおとなりのモチーフは印刷されたもの。スプーンも。

それから、POST CARD。
いろいろなバリエーションの中から選んできました。かわいいのでお部屋に貼っておきます。(多分もったいなくて使えません。〉

Dscf1305_640カルトナージュの布箱。
いくつもあった箱たちの中から、あれを持ったりこれを持ったり、悩んで決めました。決め手は、


Dscf1308_640


内側の布。箱を開けたときに目に入る、鮮やかな青の花柄が可愛くて。

ちっちゃなスプーンもかわいい。(これは全部の箱に付いてましたよ。)

大事なもの入れに使います。


Dscf1303_640それから、子供達とのお留守番を快諾してくれた夫にお土産。
早速今日のお弁当に持っていきました。










お買い物のあと、コメ・スタさんでランチ。しょうゆの街(駅を降りると、風に乗っておしょうゆの香が~。)野田市のお店らしく、もろみの効いた味付けで。sakiさんと王子くんと堪能してきました。とってもおいしいピッツァでした。
バットみたいなペッパーミルにびっくりしたりね。

Minaさん、カナさん、chocoさん、すてきなイベントありがとうございました。この後も頑張ってくださいね~。
sakiさん、意外と近いことがわかったので、また遊んでやってくださいね~。

« Season Shopでお買い物 | トップページ | 還暦を祝う集い »

コメント

おぉ~ sakiさんと行かれたのですね!
chocoさんたちのサイトでどんな素敵なものが並んでいるか
拝見したんですけれど 実際行ってみると感激しちゃうんだろうなぁ。
スプーンのモチーフがあちこちにあって・・・そう!
私も手ぬぐいが気になっていたのです~。
お弁当箱もかわいいし また水色コレクションが増えましたね!
これだけの製作&準備をするのはさぞ大変だったでしょうと
裏側も気になってしまいます~。
ディスプレイも素敵!!☆

momoさん、先日はご一緒できて嬉しかったです。
待ち合わせがわかりにくいところで、スミマセンでした。
でも、ほんとそんなに遠くない距離なので、また一緒に出かけましょうね〜!
画像もどうもありがとね〜。
さっそく使わせていただきました。
帰ってきてから、あれもこれもかわいかったな〜と、まだ、物欲がフツフツと、、、。

↓pecoさんところで買われたのこれだったんですね。
こんなかわいいアルバム、お友達、きっと喜ばれますね。
私も、絶対見ないでプレゼントはできないと思います。
そ〜っと、開けてみちゃうな、、、。

いつか、pecoさんとも会いたいですね!

sakiさん、こんばんは~。
画像ね~、自分で使ってみて、舞い上がってたのかな~、あんまりちゃんと撮れてないな~って思ってしまいました。
あの日帰ってみたら、やはり男3人組はマックへ行っていました。予想を裏切らない人たちです。「大宮近かったよ。また行くんだ~。」って言ったら、夫苦笑。お出かけに目覚めてしまった、ちょい悪妻です。
pecoさんのアルバム、手元で見るとやはり素晴らしいですよ。きれいに包みなおしてまた旅立たせてあげなきゃなんだけど、いつまでも眺めていたい気分です。

momoさん、先日は来てくださって本当にありがとうございました。
しかも、こんな盛りだくさんに紹介してくださって!ううう(感涙)。Minaさんの布箱はかわいいですよね。私も密かにねらっております・・・(笑)。

今回、初めてお会いできて嬉しかったです。カナさんとお顔を作りが本当に似ていらっしゃってびっくり。カナさんともお話したんですけれど、momoさんから花柄取ったらカナさん、みたいな感じです(笑)。

もっともっと色々お話したかったです。今度はおしゃべり会しましょう。企画しますから!!!

chocoさん、こんばんは。
こちらこそ、すてきなイベント、とてもとても楽しかったです。ありがとうございました。
今回みなさんにお会いするのが初めてだったこともあり、ドキドキで行きました。そうですね、今度おしゃべりがメインのオフ会もやりましょう。
私-花柄=カナさん、ですか。この次は是非カナさんにもお会いして、この目で確かめて見ます~。

momoさん、この間はお会いできなくて残念でした…。
イベント、楽しんで頂けたようで嬉しいです。
そうそう、私に花柄をプラスしたらmomoさんになるらしいですよ。<笑>
ぜひまたお会いできる機会を作りたいですね♪

momoさん 先日は遠いところから来てくださってありがとうございました。
お会いできてとてもうれしかったです。
今度はゆっくりお話したいです。
おしゃべりメインのオフ会案 大賛成です!!

布箱 買ってくださってありがとうございます。
内布、お気に入りのものをつかったのでmomoさんにも気に入っていただけてうれしいです。
 
また近いうちにお会いできることを楽しみにしています。

カナさん、こんにちは。
とってもすてきなイベントで、ほんとに見ていて嬉しくなってしまいました。謎の編みぐるみ作家さんの正体も判明しました。そしてピザもおいしかった~。
今度はみなさんといっぱいおしゃべりできるといいな~と思います。カナさんとも、きっとお会いしたいです。そして、カナさん+花柄=私の計算が合っているかどうか、確かめてみましょう!

Minaさん、こんにちは。
おしゃべりメインのオフ会、きっとやりましょうね。
カルトナージュの好きなところは、ふたを開けたときにすてきな布が目に入ってきて嬉しくなるところです。イベントで見た布箱は、どれもとてもかわいくて、すごく迷ってしまいました。でも、一番最初にパッとこれ!と思った箱にしました。そういう決め方で、大体間違いないですね。
今は、イベントで買ったポストカードとか、タグとか収めてあります~。時々あけて眺めて、余韻にひたっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/8307002

この記事へのトラックバック一覧です: 〈秋を楽しむ方法〉レポです:

« Season Shopでお買い物 | トップページ | 還暦を祝う集い »