« さつまいも | トップページ | ディズニーハロウィン »

2007年10月27日 (土)

さつまいも その2

Dscf1354_640外は風雨。こざるたち、テレビに飽きると、ソファにクッションやソファカバー、タオルケットまで動員して秘密基地作りが始まりました。母は、おやつづくり。

まだまださつまいも、いっぱいあるんですよ~。
そこで、今日はスイートポテトです。家庭用だから~、、、と裏ごししないでゴンゴンつぶしただけ。さつまいもの食感を楽しむということで。

おいもをほってきた本人の2号ですが、食に関しては割りと気まぐれで、このスイートポテトも一口かじっただけでした。おかずならいいんだけど、お菓子だと食べない、、、ってことなのかなぁ。1号は、「じゃぁ、ぼくがもらうよ。」と、2号の分もいっぱい食べてくれました。

その後、スイミングクラブだったので、「食べ過ぎると浮かばないよ~。」とおどかされ、少しお父さんにも分けてあげて。

ハロウィンが近くなると、おやつはこの(↑)お皿です。こざるたちの大好きなねずみくんがパンプキンになってます。

台風が通り過ぎるであろう明日は、ディズニーランドに行ってきます。
ハロウィンなので、どうしても外せないらしいです。(←夫が)
今月は、いっぱい予定があって疲れ気味の私、風邪も抜けないまま、もうとどめを刺す覚悟です。明日大丈夫かしら~~。

とりあえず、行ってきます。

« さつまいも | トップページ | ディズニーハロウィン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/8639730

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも その2:

« さつまいも | トップページ | ディズニーハロウィン »