« バッグふたたび | トップページ | 〈秋を楽しむ方法〉レポです »

2007年10月 9日 (火)

Season Shopでお買い物

Dscf1285_640

pecoさんの参加されているSeason Shopでお買い物したお誕生アルバムです。

Openの10月1日。
「あっ、オープンだ。見なきゃ~。」と行ってみた所、ピタリと目にとまったこのアルバム。その数日前に、大学時代の友人の出産の知らせを受けたばかりだったのです。
   ゲット~!
なんて、タイムリーなの。まるで、私のためにあったみたい~。と、すぐにポチしました。
というわけで、友人への出産お祝いにさせていただきます。

でも、そしたら、私の手元に残らないわ~というジレンマが無いわけではないです。せめてじっくり拝見しておこうと、手元に届いてから(送り先は私のところ)そ~っとラッピングをはがし、たっぷり眺めてからきれいに包みなおして送ることにしました~。今は眺めてる最中です。

お母さんに嬉しい、優しい図案で、こうのとりが運んでいる包みにはきれいなビーズのつぶつぶが。

Dscf1288_640 ちなみに背表紙のところにも美しいステッチのライン模様が刺してあります。

これを手にした友人が喜んでくれるといいなぁ。赤ちゃんのかわいい写真を入れて欲しいです。



ところで、アルバムが届いた日、こざる2号の幼稚園の運動会でした。
1号の場合は、とにかくどんな行事も親にとっても子にとっても初めてのものであり、いつも「よくぞここまで大きくなった。」と感慨にひたってしまうのですが、2号になると親にもその辺には余裕が生まれ、ただただかわいい年少さんの運動会でした。

Dscf1291_640玉入れに勝利して、万歳ジャンプをする2号。
跳んだ瞬間カメラの枠からはみ出しました。足が宙に浮いています。
(動いてる子供の写真撮るのって、ほんと難しい。)




大きい組さんのダンスも、自分の席でほぼ全部踊っていた2号。子供達が、ほんとに楽しそうに踊ったり、走ったり。
また、見学する席は、小さな園庭をぐるっと囲むように子供達のいすがあり、その後ろにぐるっと保護者様にいすが並んでいました。大体運動会は子供達と保護者と別々のところから見学するのが多いと思うのですが、子供達と一緒に運動会を楽しめてよかったですよ。

帰ってきてからは、誰からともなく(多分私から)寝てしまい、残された当の2号から、「寝ないでよ~。」と起こされました。「2号も寝ようね。」と言ってとんとんしてあげると寝てしまい、結局みんなでリビングにごろごろと死んだように寝ていました。

« バッグふたたび | トップページ | 〈秋を楽しむ方法〉レポです »

コメント

運動会お疲れさまでした♪
やっぱり運動会の後はお昼寝ですよね~^^

可愛い姿をたくさん写真に撮ってあげたいけれど
私もうまく行きません。
カメラと格闘しているよりも成長を目で見てあげることの方が必要かも
と思い始めてからは あまり行事の写真を撮らなくなりました。
しっかり目に焼きついて残っているといいのだけれど^^;;

アルバム気に入っていただけて嬉しいです^^
このチャートはもう2~3年前に作ったものですが
いつか形にして陽の目を浴びさせてあげたいと思ってました。
こうしてmomoさんに手にしていただけて本当に幸せです。
お友達にも喜んでいただけるかな?
ドキドキは続きます~。

pecoさん、こんばんは~。
そうそう、ファインダー越しにじゃなくて、直接自分の目に焼き付けたいですよね。私もそう思うので、ビデオはあまり撮らないです(上手くも撮れないけど)。幼稚園でも、直接見てあげてくださいって言われます。
アルバム、見た瞬間「これ~っ!」て思って決めました。私のところからさらに旅立って行ってしまうのがちょっと残念だけど。きっと友人も喜んでくれるわ。母の優しさにあふれた作品だもの!
↑のイベント、行ってきました~。ほんとにね、感激しました。みなさんにも会えたし。ほんとはあれもこれも欲しかったのだけど、迷いに迷ってお買い物しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/8276780

この記事へのトラックバック一覧です: Season Shopでお買い物:

« バッグふたたび | トップページ | 〈秋を楽しむ方法〉レポです »