« 二日遅れのパーティ | トップページ | りんごと紅茶のコンフィチュール »

2007年11月 7日 (水)

またすてきなお店に行きました

Dscf1411_640これ見て~!

先日お邪魔したHermitageさんに教えてもらって行ったkw*cafeさんで、私を待っててくれました!

kw*cafeさんは、ハンドメイド雑貨のすてきなお店です。
迷いながらやっとたどりつき、ドアを開けると、なにやらすてきなお宅の玄関。
??表には、kw*cafeって確かに書いてあるけど、、、また何か間違ったかしら~?と戸惑っていたところ、どうぞお入りくださいと声をかけていただきました。

お宅の和室が店舗になっていたのでした。
靴をぬぎぬぎ、、、お邪魔します。。。と入っていったところ、

きゃ~ん、かわいいものいっぱい!
すてきな空間~~!!

他のお客様もいたので叫びはしなかったものの、心の中ではそれはもう大騒ぎでした。

アンティークのレース素材と外国の切手をコラージュした作品とか、クロスステッチのフレームとか、ビーズとか、器とか、ファブリック作品とか、、、お店をぐるりと一周、それぞれの作品をじ~っと見つめ、、、時の経つを忘れて2号のお迎えまで忘れてしまわないよう、あらかじめセットしておいた携帯のアラームの鳴り出したのが、ほんとにあっという間でした。

↑のこやぎちゃんのほか、お持ち帰りしたのは、、、

Dscf1409_640Dscf1406_640 






アンティークのイニシャルテープとか(ちょうど、V.Mのモチーフ持ってるので合わせて使えるかしら。または、眺めて満足?)、Mのイニシャルモチーフとか、レースとか~~。
それから、クリスマスにぴったりの絵柄のポストカードなど。

お庭がまたすてきなんですよ~。
バラの茂み。ほんと、茂みっていうのがぴったり。あ~、花のシーズンに見たら素晴らしいわ、きっと。何年くらいたつと、あんな風になるのかしら。一つ一つの株がもう木みたいな風格。きれいに整備されてる庭園っていうのもすごいなと思うけど、植物達が、自然に育っていって出来上がったお庭、そういうのが私は好きです。

なんて、熱く語って、店舗もお庭も画像なしです~。
カメラ、持ってなかった~。
今度行った時には、お願いして写真撮らせてもらいますね。

すてきなお店や、作品に出会った後は、自分の身も引き締まりますね~。このところ、疲れてるから~って、ちょっとだらけ気味だった自分を反省。帰ってきて草むしりしてみたり、気になってるところを片付けてみたり、、、(なんかあまり関係ないことのようですが)、私も頑張るわ~って気分になってきました。

やっぱり、何かを作ることってすてき!
素材への愛情、作品作りのアイディア、センス、作ることへのバイタリティ、そんなものをいっぱい感じて、ご機嫌で帰ってきました。

« 二日遅れのパーティ | トップページ | りんごと紅茶のコンフィチュール »

コメント

momoさま、先日はお越しいただき、ありがとうございました♪kw*cafeのrikakoです。
コメントもありがとうございました!
こやぎさんチャームも気に入っていただけて嬉しいです。ありがとうございました。
すてきな作品たちを作られているのですね~
今度またお話きかせてくださいね。
私も庭の草むしりがんばります(汗)
お近くにお越しの際は、また遊びにきてくださいね。
お待ちしております(^0^

rikakoさん、ようこそおいでくださいました。つたないブログで恐縮です。
お店でいただいた刺激で、手作りスイッチが入りました。いろいろなハンドメイド作品を見て、またお持ち帰りしたレースなどを見て、こうしようかああしようかと、作りたい気分が盛り上がってきたところです。
またお店に伺いますね~。
P.S. 草むしり、慣れないことをしたお陰で、筋肉痛です。

momoさん!
たいへんご無沙汰しておりました、、、。
ショップめぐりの興奮わかる~~
画像が無いのがやきもきしましたが^^
今度のアップ楽しみにしていまーす^^

コンフィチュールもき・れ・い!

mokoさん、こんにちは。
お引越しお疲れ様でした。お荷物などは片付きましたか~?
これまで割と、子連れだとゆっくり出来ないし、子供達すぐ帰ってくるしとショップめぐりは遠慮してたのですが、スイッチ入ってしまいました~。ほんとにすてきなお店なので、次回はカメラ持参で参ります!
井の頭公園!実家にいたころも、出産後は子供連れて動物園に行ったこともあるよ~!今まで遠かったmokoさんと同じ場所に行ったことがあるって、不思議な感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/8795966

この記事へのトラックバック一覧です: またすてきなお店に行きました:

« 二日遅れのパーティ | トップページ | りんごと紅茶のコンフィチュール »