« Something RED | トップページ | クリスマスに向けて »

2007年11月17日 (土)

こざるたちのお祝いメッセージ

Dscf1424_640今日、弟が結婚します。

こざるたちも大好きな叔父さん。(まだ独身だし、お母ちゃんより若いし、、、とおにいちゃんと呼んでいましたが。)お祝いのメッセージを、ラジオ番組に送ってみました。

先日こざる1号の誕生日におめでとうメッセージを読んでもらったJ-WAVEの朝番組、WAKE UP TOKYO。番組の終わり、7時まぎわになると、その日の誕生日や記念日のお祝いメッセージをナビゲーターのサッシャさんが読んでくれるのです。今回は、叔父さんあてに、こざる1号が頑張ってPCからメッセージを送信しました。普段はローマ字変換ですが、ひらがな入力にしてあげて、こざる1号にもわかるようにして。すごい頑張って、一文字一文字探してました。

さて、昨日の朝。家族みんなでじっと待ち構えていたところ、番組の誕生日・記念日タイムのしょっぱな、サッシャさんが言ってくれました。
「1号くんと2号くんから。。。」(←ここは二人の名前で)。
弟とおよめさんの名前を呼びかけた上で、「結婚おめでとうございます。」と。それから、少しコメントも。

緊張していた我が家に、ほ~っと安堵のため息が出ました。
よかったね~。オールひらがなのメッセージ、サッシャさんはこざるたちの気持ち感じてくれたのかな、心を込めて読んでくれました。

番組はMDに録音してました。その後、みんなで何回も聴きました。今日、弟に渡せるよう、リボンをかけてあります。

サッシャさん、どうもありがとうございました。こざるたち、とっても喜んでました。弟も喜んでくれると思います。(いや~、きっとびっくりするだろうな。)

朝はテレビというおうちが多いかと思いますが、ラジオもいいですよ~。私は、1日ラジオ派です。ラジオ聞きながら、針を持っている時間が至福の時です。

手作りもちょこちょこと。作ろうと思ってパターンも用意したのがあるのだけど、注文した生地がまだ届きません。待ってる間、思い立って違うもの作ってみました。

Dscf1421_640

リネンのマフラー。ガーゼ、まではいかないけれど、柔らかめの生地です。生地に余裕があるので、二つ折りにして、首を二周りできる長さにしましたが、そこまでするとちょっと重量感が気になるところ。まぁ、寒さに向かう折、いいかな。片側の端には、クロスステッチ、反対の端には、レースで飾りつけ。レースは、チェーンステッチで縫い付けてみました~。久しぶりのチェーンステッチに、意外に苦戦。つぶが揃わないよ~とか、糸のわっかくぐらすの忘れてしまったりとか。


前日になり、嵐のようにバタバタとお出かけの準備をしました(毎度のこと)。泊りがけです。朝になったら、行って来ます。

« Something RED | トップページ | クリスマスに向けて »

コメント

心温まるお話 素敵ですね~。
いい思い出になりましたね^^
リネンマフラー 私も作ってみようかな。

momoさん、こんばんは。
ステキな贈物に、弟さんたちも大喜びだったのでは♪
ご結婚おめでとうございます^^

なぜが家のラジオは入りずらくて・・・・↓
shopでもラジオ聞きたいのにな~T0T
残念です・・・・

momoさん、弟さんのご結婚おめでとうございます。
弟さんはもちろん、1号君2号くんもきっと大喜びでしたね〜。
11月になって、何だかバタバタしていて、自分のとこのupはしているものの、あまりみなさんのところへ出かけていなくって、momoさんところもすごい久しぶりだったみたいで、、、↓日記まとめ読みしました〜。
目玉のスープ、すご〜い。ビックリしました。
うちだったらどんなリアクションかな〜?なんて思ってしまいました。
還暦のお祝いが赤糸刺繍なんて、、すごいおしゃれで、素敵〜☆私も、還暦に貰ってみたいです。
20年後みなさんよろしくです〜。

momoさんのところ、おいしそうな物がいつもいっぱいですね〜(pecoさんちもですけど、、、)

今年は、な〜んか、秋になって毎日アタフタしていて、
(パンの教室も夏休み以降行ってないし、、、)ちっともオーブン使ってません。
バザーも終わったので、パンやケーキ焼きたいなぁ。

pecoさん、こんばんは。
遅くなってごめんなさい。結婚式は無事出席できたのですが、帰ってきてから今週は、こざるたち風邪にやられてダウンです。明日からは3連休だし、軽く秋休み状態です~。
リネンのマフラー、毛だとまだ暑いなぁという気候には丁度いいです。栃木県は主な交通手段が車なので、あまり厚着の必要も無いので、いい感じです。pecoさんなら、あっという間に素敵なのが出来上がりますね。

nonocoさん、ありがとうございます。
遅くなってしまい、すみません。
那須にいたころは、山の方だし普通にはラジオが入らないので、テレビのアンテナにつないで聴いてました(地デジになるとどうなのかなぁ)。電話線も試したことあります。結構入りますので、お試しあれ。手作業してると、やっぱり何か聞きながら、、、って感じになりますよね。

sakiさん、ありがとうございます。
バザーお疲れ様でした。sakiさんの幼稚園は、手作りのかわいいものいっぱいね~。
秋になってから、断然ハンドメイドより食べ物の記事が多い私のブログです。目玉のスープ、気味悪がりながらも喜んでたこざるたち。弟の披露宴で出た鯛の潮汁、「目玉スープかな~。」って言いながらお椀のふたを開けてました。よその人に聞こえたら困るからやめて~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/8955111

この記事へのトラックバック一覧です: こざるたちのお祝いメッセージ:

« Something RED | トップページ | クリスマスに向けて »