« こざるたちのお祝いメッセージ | トップページ | こざるたちもクリスマスに向けて »

2007年11月24日 (土)

クリスマスに向けて

Dscf1467_640 学校、幼稚園、家族のイベントがいっぱいだった今年の秋。ようやく一段落したところで、クリスマスを迎える気分が盛り上がってきました。

クリスマスに向けてのクロスステッチは、Le Bonheur des  Dames 。これは、月ごとのシリーズになっているものですが、実は12月のではなく1月のチャートです。12月のは、赤と緑が基調でよりクリスマスらしいのですが、私は白と緑が基調になっているこちらの方が気に入ったので、こちらを刺してます。もみのきなんかも入っているので、私がクリスマスと思えばクリスマスだということにして。(そして、1月になっても飾れるし。)

Dscf1465_640何となくクリスマスっぽい鉢も買ってきたりして。
1号の学校祭で売っていたポインセチアに白妙菊を合わせて。
玄関前を飾っています。








Dscf1466_640_2ハロウィンの時にはかぼちゃの鉢カバーをまとっていたアイビーも、クリスマス仕様に。








« こざるたちのお祝いメッセージ | トップページ | こざるたちもクリスマスに向けて »

コメント

momo先輩、いよいよクリスマスですね!!
ポインセチアも白砂菊とあわせると、おとなっぽいクリスマスで、素敵です!!
我が家も、そろそろツリー(小さいけど)やリースを飾ろうと、倉庫から取ってきたところです☆

先日は弟さんご結婚おめでとうございます!!ラジオからのメッセージに、きっと感激したことと思います。愛情たっぷりでいいな~☆。北向きの我が家はラジオの電波が届かなくて。パソコンで聞こうかな。

寒くなってきました、どうぞ皆さん風邪にお気をつけくださいね。

まゆちゃん、こんにちは~。
大人シックなクリスマスに憧れるけど、我が家はどうもメンバーそれぞれが好きなものを飾るので、ピカピカにぎやかな飾り付けになってしまいます。
風邪、やられてしまいました。この3連休は、次々と風邪に倒れて、どこへも行けませんでした。1人ひくと、次々感染し、とどめに私にうつるのよね。風邪は、誰かがひくと家族みんなにうつるものだと思ってましたが、幼稚園のお母さんは、「うちはそうでもない。」と言ってました。まゆちゃん家はいかが?

かわいい~。
こういうチャート私も大好きです。
momoさんちの玄関周りはクリスマスっぽくて
素敵ですね~。
私もポインセチアほしいな。
白砂菊とあわせるアイデアステキ!

pecoさん、こんばんは。
ステッチは、この後大分進みました。イブに徹夜で仕上げた、、、ということになってはいけないと、割と頑張って準備してきた方かも(これまでとの比較ですが)。
ポインセチア、新しい鉢をいただいたので近々アップしますね。それで知ったのだけど、ポインセチアは室内の植物だって、、、玄関外に置いてたんですけど~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/9084513

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスに向けて:

« こざるたちのお祝いメッセージ | トップページ | こざるたちもクリスマスに向けて »