« ハロウィンに凹んだ話 | トップページ | またすてきなお店に行きました »

2007年11月 7日 (水)

二日遅れのパーティ

Dscf1391_640 今日こそは、ハロウィンパーティよ!と意気込んでいたところ、頼んでいたお花が届いたとの知らせ。雑誌で見てからずっと欲しかった、ベビーロマンティカ。ころんとした形と、ピンク+アプリコットの色がとてもかわいい。

さてパーティのメニューは、こざるたちの好物をメインに(って、エビフライとから揚げなんですけど~。)、お母ちゃん特製のハロウィンレシピ。

Dscf1393_640秘密の食材、火星人の目玉、、、






Dscf1395_640、、 in パンプキンスープ。
こざるたちの器は、先日ディズニーランドでお買い求めの、スーベニールカップ。

ですが、こざるたちは本気で気味悪がって、
   「いつもさかなのめだまたべちゃだめっていってるじゃないか~。」(←いつも魚の目玉をほじくって食べてる2号)
   「おれ、きもちわるくてたべられない。」(1号)
など、リタイア続出。

いや~、実は火星人の目玉がどこにも売ってなかったので、おかあちゃんがだんごの粉で作ったんだよ~。食べられるから、だいじょーぶ。

って言っても、1号は手をつけませんでした。。。〈母やりすぎた?)2号は、安心したのか、まるごと口の中に放り込み、
    「のどにつまるから、半分ずつに!」
と、夫に注意されていました。今度は団子がつまって病院へっていうのは、もう勘弁。

Dscf1394_640デザートは、プリン。
パンプキンプリンにまですると、ちょっとしつこいかなと(パンプキンタルト食べたばかりだし)、普通のプリンです。 でも、パンプキンチョコを添えてみました。

Dscf1396_640_2 テーブルの様子。

真ん中に置いてあるのは、通常は1/4カットのかぼちゃばかりを買っている私がまるごと買ってきて、 くりぬいて作ったかぼちゃの器。くりぬいたかぼちゃも一部使って、カポナータにしました。

そして、真ん中に堂々と飾ってあげたいベビーロマンティカは、ひっくりかえされるおそれ大なので、控えめに端の方に鎮座してます。

この後、乾杯して、キャンドルも灯して、、、。
31日は、「全然ハロウィンらしくない。」と言ってたという1号ですが、気味悪メニューに文句を言いながらも、楽しんでくれたかな~。

翌朝、「目玉もうない?」と、おかわりを要求する2号でした。

« ハロウィンに凹んだ話 | トップページ | またすてきなお店に行きました »

コメント

momoさ~ん こんにちは♪
ハロウィン満喫ですね~。
お料理とっても美味しそうです。
演出にも凝っていて素敵☆

我が家は今年もな~んにもやりませんでした^^;;
来年こそは!かぼちゃのステッチでもしたいなぁ。

去年もディズニーハロウィン行かれてましたね。
もう一年かぁ。早いなぁ。
我が家はクリスマスに行く予定です。
カリブ楽しみです^^

pecoさん、こんばんは~。
こざるたちがね~、こういうイベント大好きなので、つい私も張り切ってしまいます。1号には不評の目玉スープも、ハロウィンは気味悪くてなんぼ!と思っているので、これでよし。
混むってわかってるのに、ハロウィンとクリスマスのディズニーランド詣では外せないらしいです(私以外の者どもが)。カリブは、並ぶ覚悟で行ってきてね。でも、きっと「おぉ~っ!」って思いますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/8795611

この記事へのトラックバック一覧です: 二日遅れのパーティ:

« ハロウィンに凹んだ話 | トップページ | またすてきなお店に行きました »