« さつまいも その2 | トップページ | ハロウィンに凹んだ話 »

2007年11月 4日 (日)

ディズニーハロウィン

Dscf1381_640『明日はディズニーランド』と書いてからしばらく姿を消してましたが、、、予定通り行ってました。

  ハロウィンシーズンの最後の日曜とあって、ディズニーランドは予想通りの混雑でした。でも、夫が時間いっぱいファストパスを取りまくり、「背が伸びたら優先的に乗れるパス」を駆使したおかげで、まぁまぁアトラクションを楽しめたと思います。何より、「すいていると寂しくなってしまうので、混んでる方が好き」というこざる1号には、望みどおりの状態であったと言えるでしょう。

小食のこざる2号ですが、「ディズニーランドのアトラクションに全て乗れるようになるため」という目標をもって頑張って食べ(させられ)たおかげか、この度身長制限(ギリギリで)初クリア~。スペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンなど、大興奮の初体験でした。制限クリアの証し、スタッフのお姉さんがつけてくれた目印の赤い腕輪は、1週間経った今も、外さないでいます。

Dscf1367_640_2

Dscf1364_640

Dscf1365_640_2










ハロウィンのパレードきた~。
踊りが大好きなこざる2号は、自然に立ち上がって踊ってしまいます。(日常、アニメソングとか、スーパーで流れる宣伝ソングとか、何でも。)そっちのが面白くて、あとから思い出すと、当のパレードの方はほとんど見てませんでした~。
2号がかぶってる帽子は、1号のお下がりですがおかあちゃんお手製。ねずみくんワッペンが付いてます。

Dscf1375_640 ハロウィン版ステッチなどもいて。
レンガを内側から塗ってるのは、ホーンテッドマンションのパロディですね。
そうそう、ホーンテッドマンションは例年通り、ナイトメアバージョンになってました。



Dscf1384_640 カリブの海賊は、リニューアルしてから初めて乗船しました。かつては待ち時間5分だったものが70分にまで伸びてしまい、今までは入れられたことも無い行列待ちエリアに入りました。周囲の大人達が壁のようで、こざるたちは、さぞ息苦しかったことでしょうが。

これだけ並んで、大して変わりなかったら怒るぞと思いながら乗りましたが、思った以上に楽しんでしまいました。ジャック・スパロウ船長がちょこちょこと登場し、挙動不審な感じも本人そっくり。周囲の海賊たちは以前からの二十年来の人形なので、よけいに本物っぽく見えるという効果もあり。ブルーバユーレストランも2時間待ちと言われ、ジョニデ効果はそちらにまで炸裂していたようです。

Dscf1374_640
いかだでトムソーヤ島へ向かうこざるたち。


ディズニーリゾート詣での度に、ずっと2号を抱っこして歩く羽目になるため、疲ればかりが先に立つのですが、、、今回しょっぱな身長制限をクリアし「おにいさん」の自覚に目覚めたのか、1日「だっこ。」を言わず、頑張って歩いた2号。驚きました。さすがに昼寝なしで1日いると暗くなったころには眠くなってしまい、そこからは抱っこでしたが、もう1日中頑張ったので「いいよ、いいよ~~。」という感じ。

それでも、もう帰ってくる頃には体力消耗。翌日もだるくて動けませんでした。
しかし、その後予定外に忙しくなってしまい、さらに疲れを重ね、ブログの更新もせずにおりました。

専業主婦のはずの私なのに、この秋の忙しさはなんだかおかしい~。

そんなわけで、もう11月に入ってしまってますが、後ほどハロウィンの日の様子などもアップしておきます。(一応日々の記録ということなので~。)

« さつまいも その2 | トップページ | ハロウィンに凹んだ話 »

コメント

ディズニーハロウィン、満喫できたのね。^^
いつ行っても楽しめるけど、こういう特別なイベントのあるディズニーはなおさら夢の世界ですね。
アトラクションも、さすが男の子! うちの子たちはまだ空飛ぶゾンビでキャーキャー言ってますよ。^^;
↓さつまいもクッキング、旬のものっていいですね。いくつでも食べられそう。^^

haruさん、おはよう。
ディズニーハロウィンは、もはや我が家の恒例行事になってしまいました。こざる2号は、身長はなんとかクリアしたもののこじんまり体型なので、セーフティーバーからもれて、すっ飛んでしまわないかと心配になりました。でもこれで、ようやくパーク内での別行動(兄ちゃんが速いのに乗っている間に、別のところで遊んで待つという)をしなくてよくなり、随分楽になります。
さつまいも、いまだ食べきらないでいてとうとう発芽してきました~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/8759348

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーハロウィン:

« さつまいも その2 | トップページ | ハロウィンに凹んだ話 »