« ささやかなプレゼント企画 | トップページ | エプロンドレス »

2007年12月12日 (水)

クリスマスツリー

Dscf1513_640 我が家で3回目のクリスマスを迎えるもみのきくん。ご苦労様です。今年もよろしく。

3回目のクリスマスにして、3箇所目の場所です(木にとってはかわいそう)。今年は、ようやく地に根を下ろすことができたもみのきですが、家の外でどう飾り付けたらいいのかなぁと、家族で問題に。キラキラの粉が吹き付けてあるようなのは、雨がふったらだめになっちゃうんじゃないか、とか。
   チャンス到来!
これまでの、マルチカラー、キラキラ路線を脱することが出来る!!家族がそれぞれ好きなものを飾っていたので、まるで統制がとれなかった去年までのツリー。キラキラパワーが強すぎて、私セレクトのオーナメントは押され気味であった、去年までのツリー。
今年はオーナメントを一新して、おしゃれなツリーを目指そう!

という私の中でのいきさつがあり、赤とゴールドを基調にツリーを飾ろうと、あくまでも私一人で計画し、密かにオーナメントを買い集めておりました。

家の中は、11月にはすでにクリスマスモードに飾り付けられていましたが、先日こざるたちと外のツリーを飾りました。ほらほら、赤のねずみくんだよ。

Dscf1514_640ゴールドのもあるよ。
なんて、ねずみくんにはこざるたち大喜び。
私の作戦、当たり!(←赤やゴールドならねずみくんも可という私の路線も少し疑問ですが。)




ところが、一通り赤とゴールドで飾り付けるともの足りなさを感じたのか、一度家の中に飾り付けた去年までのオーナメントをわざわざ外して、ツリーに飾りなおしたこざるたち(と夫)!

結局、〈お母ちゃんセレクトの渋系オーナメントプラス去年までのキラキラオーナメント〉という、バージョンアップしたにぎやかツリーとなってしまいました。

Dscf1520_640 はい、こんな感じ。(さらに、夜になると電飾が。)
キラキラモール、これはどうしても外せないらしいです。
一度金魚の水槽に貼り付けてたものを、剥がしてまでツリーに撒きつけてしまいましたよ。とほほ。

まぁ、こざるたち、満足してるからいいですけど~。


後ろのデッキで戯れているのはこざる2号です。


Dscf1511_640さて、こざる2号の通っている幼稚園のクリスマス会のプログラム。幼稚園のイベントのプログラムは、いつも素敵なカードでいただきます。園児みんなの分を先生方が一つ一つ作ってくださってると思うと、嬉しいし頭が下がります。
ステンドグラスの部分も、一つ一つパンチしたモチーフを貼り合わせてあるのです。とてもすてきです。おまけにポップアップ。

これを見たこざる1号、幼稚園のクリスマス会に学校を休んで行きたいと言い出し、「どうしても休んじゃだめなの?」と納得してくれません。学校は休めないでしょ、学校は。

ちなみに、2号の幼稚園は教会の幼稚園なので、クリスマス会もお遊戯ではなくて礼拝なのだそうです。年長さんがキリスト生誕の劇を見せてくれます。私は、聖歌隊のお手伝いをすることになってます~。

   *   *   *   *   *   *   *

パッとお知らせしてパッと終わる、花火のようなクリスマスプレゼント企画やっています。詳しくはこちら

   

« ささやかなプレゼント企画 | トップページ | エプロンドレス »

コメント

大きなもみの木!
やっぱり年々成長するの~?

教会の幼稚園なんて憧れちゃうな^^
カードも素敵~☆

クリスマス会が終わったら冬休みに突入!
というのが恐ろしいです~^^;;

pecoさん、こんばんは~。
もみのきはね~、とっても成長が早いです。てっぺんは毎年10センチ近く伸びてます。枝の一本一本も年に5センチくらい伸びてるかな。にょきにょきです。
クリスマスが終わったら、すぐお正月ですよね。夫は、めんどくさいから(って大変なの私だけですが)1月もクリスマスでいいよって言うんですけど、そういうわけにもいかないし。

素敵なカードだね♪私も作ってみたいな☆
教会の幼稚園??(@_@;) ありましたっけ?
素敵なクリスマスになりそうだね。我が家のツリーも去年まではマックのおもちゃとか飾られてました。。汗。

coco*nutsさん、こんにちは。
幼稚園は、M田からは車で20分弱なんだけど、むしろHermitageさんに近くて、3分くらい。たまたまなんだけど。初期の頃の写真が白黒だと先生が言ってたので古い幼稚園らしいです。今年はこれまでとは一味違ったクリスマスになりそう。
マックでもらったオーナメント、うちにもありました~。今年はつけなかったけど、でもディズニー色強いツリーです。coco*nutsさんちもディズニー好きじゃない?お弁当、ほんとかわいいよねぇ。少し見習おうと頑張ってるけど、子供無反応です。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/9375257

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« ささやかなプレゼント企画 | トップページ | エプロンドレス »