« いただきました | トップページ | 七草 »

2008年1月 1日 (火)

New Year

Dscf1611_640 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

↑は、今年の年賀状用に作りました。小さなねずみくんボタンだけ付け足して、玄関に貼ってあります。昨年中に投函したのだけど、間に合ったかな~。一応、遠方の方から優先に書いたのだけど。

Dscf1598_640しめ縄って飾ったことあまりないのですが、こんなリースみたいのならいいかなと思い、土台だけ買って好きなものを付けてみました。
(その後、夫の実家から普通のしめ縄を持ってきたので、門扉には左右二つ、和風なしめ縄が。。。付けすぎじゃないか?統制とれてないし。)

本日は、お隣の夫の実家で正月を祝っているところへ、さらに夫のいとこ夫婦もやってきて、こざるたちははとこ二人を巻き込んでの人生ゲーム(クリスマスにもらって以来、毎日やっているのです。サンタも喜んでるでしょう)大会。大盛り上がりはこざる兄弟だけで、ちょっとお兄さんお姉さんなはとこたちはお付き合いしてくれたってところかな。(しかも、始まるとなかなか終わらないので、帰る時期を逃していたような。。。)
さらに一家が帰ったあと、大人を無理やり仲間に入れてのトランプ大会。合間に泣くはわめくは、イカサマありの、、、、まぁ、お正月と言ってもいつも通りです。

昨年末は、クリスマスが終わるまでは年末にすべきこと達に手を付ける気分にならず、、、大掃除はいつもの掃除に毛の生えた程度に。年賀状はギリギリまで。
は~、今年もいろいろやり残してしまったな~、という中でもこれだけは年を越せないぞという家計簿の整理を、大晦日にやっと終えました。
「おかあちゃん、おなかすいたよ~。」というこざるたちに、今やめたらわからなくなっちゃうのよ~って言いながら、何とか。(家計簿は年をまたげない!という気持ちがあるのなら、まめに付けておくべきなのですが。)でも、これをやっつけたら、気持ちもすっきり!さぁ、いつでもお正月迎えられるわ~という気分になり、そこかしこのきれいにしそこなってる部分には目をつぶってしまいました。

作りたいものリストに載ったまま、年を越したものたちは数知れず。でも、昨年は確か生地の在庫を増やさないとか、作らないままにしないとか、そのような抱負をたてたので、作る予定のものを仕上げないまま生地ばかり買う、、、ということは少しは減ったと思います。この調子で、今年も同じ抱負では成長がないかな。

今年もこの調子でやっていきますが、よろしくお付き合いくださいませ。

« いただきました | トップページ | 七草 »

コメント

momoさん、あけましておめでとうございます^^
皆様と人生ゲーム楽しそうです~♪
私もゲーム大好きなので、実家に行って
早速みんなでトランプをしました^^
しかし、どうも楽しんでいるのは私だけ?!かも^^;

今年もドキドキHAPPYな一年にしましょうね♪
ヨロシクお願いたします^^

momoさん、あけましておめでとうございます。
ブログで行き来させていただくようになってもうすぐ一年ですね。すごくたくさんのことをお話しして、楽しい一年でした。*^^*
momoさんのようにいろいろな手作りを生活に取り入れられたらいいなぁと思うこの頃です。
今年もよろしくお願いします。^^

momo先輩、新年明けましておめでとうございます!!クリスマスのケーキやプレゼントのアイディア、まるで、外国の絵本の中のにいるような気分にさせていただきました!!
そして、しめ縄も和洋折衷、すてき~!!
クリスマスが終わるとすっかり気が抜けて、
何も飾らず終わる我が家のお正月。日本人失格~汗。おもちだけはしっかり食してます!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

nonocoさん、こんにちは。
お正月にやるようなすごろく系ゲームは、こざるたち異様な盛り上がりです。トランプも、トランプでそこまで騒ぐか、とか、近所から苦情が来ないか、とか、、、楽しいことはいいことですが。
今年もいろんなハンドメイド楽しみましょうね~。またよろしくお願いします。

haruさん、こんにちは。
そういえば、Pres-deさんのイベントの準備を始めたりしてましたね、去年の今ごろ。それで、お話させていただくようになってから、もう1年経つんですねぇ。ハンドメイドのことだけでなく、お庭も勉強中な私は、haruさんとお知り合いになれてとてもよかったです。また今年もよろしくお願いします。

まゆちゃん、こんにちは。
お正月のお仕事は、ホテルでの演奏でしたか。そういわれると、お琴はお正月にぴったりですね。千葉のホテル、、、もしかしたら泊まったことあるとこかも。
クリスマスが終わると、お正月まで短すぎよね。クリスマスは準備するのも楽しめるけど、お正月はあぁもうって感じです。うちは大晦日にスーパーに行ったら鏡餅がもうなくて、鏡餅なしのお正月でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/9668866

この記事へのトラックバック一覧です: New Year:

« いただきました | トップページ | 七草 »