« ピアノのおけいこ | トップページ | 初雪 »

2008年1月15日 (火)

公園にて

Dscf1629_640寒い連休でしたね~。

3連休の最終日、真岡の井頭公園に行きました。

広い公園なので、子供達の自転車を積んで。(大人は伴走。)補助輪が付いてる2号は、怖いもの知らず。びゅんびゅん飛ばして、奇声をあげてお母ちゃんを追いかけてきます。ぶつかってくるので、危ない危ない。補助輪なしの1号は、慎重に。

Dscf1625_640こんな景色や






Dscf1624_640こんな光景を楽しみつつ、公園の中を走って。
お正月に増えた分消費するわ~って張り切って、汗かきました~。(でも、夕ご飯いっぱい食べてしまいました。)







さすがに冬なので、昼間温かかった陽射しもすぐ落ちてしまいました。
自転車の他にも持参していた、やかんとガスコンロで、お湯を沸かして、、、

Dscf1636_640_2カップラーメンをすする。
お外でわざわざ湯を沸かし、カップラーメンを食べるのも楽しいですが、お湯が沸騰するまでの時間は長いです。心理的にも。

注:ここは駐車場です。→
途中園内放送が入ると、「園内での煮炊き飲食は禁止です。」なんて言われやしないかとドキドキしてました。


Dscf1639color_640昨日の収穫。公園で見つけたくるみ。

近くの木を見上げて、「これってくるみの木なのかな~??」なんて思ったけど、くるみがどんな木なのか知りません。その辺りにはこれしか落ちてなかったから、違うのかもしれませんね。公園にはりすがいるらしいので、りすがどこかから運んできたのかな~。

« ピアノのおけいこ | トップページ | 初雪 »

コメント

ガスコンロでお湯を沸かすなんて 簡単であったかくて楽しいね♪
うちもやりたいな~ 

coco*nutsさん、おはよう。
coco*nutsさんも、井頭公園行ったことありますか?もうね~、ほんとにただの駐車場で、やっぱり人の目が気になり、わざわざ奥の駐車場に車を移動させてお湯を沸かしました。

 あらら残念! 連休はオイラもお出かけしてたので、
もし在宅してたら、ぜひ遊びに来てほしかったわ(^^)
井頭公園は近くですが、最近遊びに行ってないなあ。
春夏秋冬色んな植物があるから、ただの散歩や
サイクリングでも季節ごとに楽しめるのよね!(^-^)
外で食べるご飯は、カップラーメンでもインスタントコーヒーでも、
ひと味違って美味しいよね。

ちゃんすユウさん、おはよう。
年賀状で見ると、相変わらず元気で頑張ってそうですね。そうそう、家は真岡だったね~。ばら園も発見したので、ばらの季節にも来たいねぇなんて言ってたんだ。自転車の練習には、起伏が大きくて1号は苦労してたけど。
ご存知のうちの夫は、外でもコーヒーならドリップです。なんか、想像できるでしょ~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/9899887

この記事へのトラックバック一覧です: 公園にて:

« ピアノのおけいこ | トップページ | 初雪 »