« 公園にて | トップページ | 木の壁掛け時計 »

2008年1月17日 (木)

初雪

Dscf1657_640昨夜の内に、うっすらと雪が降ったようです。栃木県では南の方の小山では、これが初雪。

Dscf1654_6401号を送り出してから、2号と庭に出ました。いつもはまっすぐおうちに入ってしまうのに、今日は「おにわをみてみよう。」って。ほんのちょっとでも、子供は嬉しいらしいです。

「ジャンプしたとことって~。」というわけで、ちょうど跳んだところ。→

Dscf1656_640
ジギタリスも雪をかぶって。
今年が2年目。まだ葉っぱだけです。




去年までいた那須では、冬というと、、、

Dscf1659_640こんな光景が普通に見られました。自宅にこんなつららが~。
外に出れば肌にぴしっと刺さるような寒さでした。

今はそれに比べれば気温は低くないはずなんだけど、寒い寒いとちぢこまる日々です。おかしいなぁ。寒さには慣れたと思ったけれど。

雪の多い寒いところでは、家に入ったときの温かさがありますよね。暖房も効かせて。
今年は、「灯油が高い」と思うと、ストーブもちょっと使い控えてしまったりして、部屋が寒い。心も、少し寒いかな。



« 公園にて | トップページ | 木の壁掛け時計 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/9931896

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 公園にて | トップページ | 木の壁掛け時計 »