« この数日のこと | トップページ | kw*cafeさんに行きました »

2008年1月28日 (月)

イニシャルバッグ

Dscf1691_640小さなバッグを作りました。ちょっと出かけるときに、財布や携帯などが少し入るくらいの。

思い立って作ったのは少し前。本体はすぐ出来たのに、持ち手をいつまでもつけてもらえなかったかわいそうなバッグ。

好きな色合いでまとめました。愛用の手袋とも合うでしょ。

Dscf1698_640Dscf1697_640 そして、アンティークのイニシャルモチーフを付けました。<V>と<M>が重なったかたち。”V.M”のイニシャルテープ(これもアンティーク)を見つけたので、これは一緒に使いたいな~と思っていました。ようやく一緒になれましたね。

そういえば、手袋も”V”だ。

Dscf1692_640 裏です。
ぶどう色のツイードの部分はポケットになってます。





ひところは、おむつに着替えに、粉ミルク、タオル、などなど、何でも入るママバッグが手放せませんでしたが、今やこんなちびっちゃいバッグで足りてしまいます。随分楽になりました。

« この数日のこと | トップページ | kw*cafeさんに行きました »

コメント

ツイードを使うとぐっと大人っぽくなりますね。持ち手の濃いブラウン? もよく合ってますね。
最近、年のせいかしら、ミセス向きのものに目がいきます。すてきな女性にみられたいという願望かな。
そうはいってもチェックやドットのかわいいものにもまだまだ目が離せません・・・。*^^*

haruさん、おはよう。
ツイードは、昔から結構好きなんです。このツイードは、随分前にPres-deさんで買ったものよ~。もっと買っておけばよかった、服が作れるくらいに。
私もね~、色味をぐっと抑えた渋めのも好きだし、一方でピンクや花柄とかかわいいものも好きです。無難にまとめるよりも、色鮮やかな作品にと、今年はチャレンジしていきたいと思いますが。(なかなか)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/10114047

この記事へのトラックバック一覧です: イニシャルバッグ:

« この数日のこと | トップページ | kw*cafeさんに行きました »