« 庭の努力家たち | トップページ | こざるジーンズ完成 »

2008年2月10日 (日)

ACARIE CHOCOLAT & 木行舎

Dscf1727_640栃木県にチョコレートのお店がOPENしたので行って来ました。そこは鹿沼の石蔵の中、、、。

Dscf1726_640 木行舎さんという家具の中にある手作りショコラのお店ACARIE CHOCOLATさん。厳選したオーガニックの素材を使っているそう。

まだ販売のみのOPENで、いづれカフェも始まるそうです(楽しみ)。窓の向こうはキッチンかな。この画像ではうつらなかったですが、壁は鹿沼石です。中はどーんと天井が高くて、静かないい雰囲気。





Dscf1729colour_640
もちろん、バレンタインのチョコを買いに行ったのです~。
こざる達には、うさぎを型どったホワイト&ミルクチョコ。夫にはタブレット。お味はいろいろあったのですが、ビターを選んできました。そして、いろとりどりのクリスピーチョコは友達に。

って、自分ではまだ食べてません。だってバレンタインのプレゼントですもの。あげた後で「私にも食べさせて。」ってもちろん言うけれど、まだ自分で食べてないうちにアップしてしまいました。でも、県内の方向けに、バレンタイン関連情報ということで(鹿沼のFKDの近くです)。店長さんのブログを拝見していると、真摯にチョコレート作っていらっしゃる感じが伝わってくるので、食べてみるのが楽しみ。今は私の部屋に隠してあるのだけど~、、、我慢してます!

さて、フロアは工房家具やさんの木行舎さんとシェアされてます。もともとは木行舎さんだったところにACARIE CHOCOLATさんがOPENしたようです。、「チョコレートがOPENしたのでお片づけ中」の木行舎さんも見せていただきました。
あぁ、工房家具ってこんな風なんだ~と感じ入ってしまいました。

ダイニングテーブルと椅子を探していたときに、ここを知っていればなぁ(でも手が出なかったかな?)。一つ一つ手作りの、椅子の美しさ。木の匂い。
夫が近頃テーブルとかテレビ台とか、作ってるんですよ~。なんて話をオーナーさんとしたり。夫に悪くて外では買えないって言ったら、「いいことだけど、それじゃ家具屋はあがったりだ。」なんて、気さくな方でした。

バレンタインの日には、チョコを買いに迷いながら鹿沼まで車を走らせたこと、すてきなところだったから、今度は一緒に行こうって言うつもりです。

« 庭の努力家たち | トップページ | こざるジーンズ完成 »

コメント

先週のネコヤドで このチョコレート買いたかったんだけど あいにくの雪で行けなかったんだ~!
木行舎さんも 気になるところ。。。
旦那さんの趣味も似ていますね♪
来月の第一日曜には 行ってみたいな☆

coco*nutsさん、こんにちは。
ちょうど雪の日でしたよね。ネコヤド大市は気になってるんだけどまだ行ったこと無いんです。でも、今回鹿沼に行ってなんとなくわかったので、いつか行きたいな~。子供連れてくのは、無謀かしら。。。
それにしても、coco*nutsさん、フットワーク軽いよね~。見習わなければ。

おやおや、この間(土曜日)にここの前を通ったんですが、あまりの雪のすごさにあせっていて、お店の存在に全く気がつきませんでした、残念。ぜひ行ってみたい!鹿沼には、面白いお店がちょぼちょぼありますよね。

miyaちゃん、おはよう。
鹿沼ってあまり行ったことが無くて、(そういえばずっと前、Uこりんのうちに一緒に行ったね)迷いながら行きました。私も一度前を通り過ぎて気づかなかったよ。戻ってやっと見つけました。
鹿沼の面白いお店、今度教えて~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/10381608

この記事へのトラックバック一覧です: ACARIE CHOCOLAT & 木行舎:

« 庭の努力家たち | トップページ | こざるジーンズ完成 »