« イニシャルバッグ | トップページ | 積雪 »

2008年2月 2日 (土)

kw*cafeさんに行きました

Dscf1701_640kw*cafeさんに行きました。日常をちょっと離れて、いい気分。

Dscf1700_640ご自宅が店舗なので、玄関を入ったら こちらの入り口から入ります。






Dscf1699_640古民家風のお部屋の中に、古いもの、手作りのもの、かわいいものがいっぱい。
もとは床の間だったのかしら?という小さな奥まった空間があり、そこにもお品物が陳列されています。









先週、我が家がインフルエンザに見舞われていたときに、kw*cafeさんでは「切手の旅」をテーマに企画展が催されていて、ずっと楽しみにしていたのに行けずに残念に思っていました。子供の頃、外国の切手を集めていて〈今もとってありますが)、ちょっと懐かしい感じがしていたのです。もうないかなぁ~と思って行ったのですが、外国の古切手がいろいろ置いてありました。目を皿のようにして物色し。。。

Dscf1712color_640その成果。
形も珍しいし、控えめな色合いもすてきです。
クリスマスの絵柄なんです、こんなに渋くても。三人の博士が黄金、乳香、没薬を持っているところや、羊飼いがキリストとマリヤのもとを訪れたところなど。
発行は、1968年、マルタ島(ってどこ?)。

そして、お土産にいただいた切手も。"ceskoslovensko"って、チェコスロヴァキアのことかな(今は違いますが)。

Dscf1711_640
<5>。誕生日が5日なので、5はなんだか好きな数字。

今、夫が私のアトリエ(?)テーブルを作ってくれているので、そこに飾ろうかと思います。



Dscf1713_640それから、つい買ってきてしまったマスキングテープ。オリーブ色で、なんだかきれいだったので。(夫の工具箱なんかほじくると、古汚いのが出てきそうですが。)お店のオーナーさんが、「みなさん、マスキングテープに熱いですね~。」とおっしゃっていました。

そういえば、お土産の切手が包んであった紙にも、さりげなくドット柄のマスキングテープが。


Dscf1714_640すっかりリフレッシュして帰ってきて気分がよかったので、おやつはクッキーを。

« イニシャルバッグ | トップページ | 積雪 »

コメント

こんばんは、ばたばたとしてしまって久しぶりにブログを見たら・・・kw*cafeさん、ほんとにかわいいお店ですね~行ってみたい!今度、後輩をつれてそちら方面に行きたいと思っているので、そのときはぜひ案内してください。お願いしま~す。

とってもしあわせな空間ですね。*^^*
古い切手、とってもすてきな絵柄ですね。切手、全く興味すらなかったけれど、アンティークな感じの切手は、少し前からいろんな方のブログで見かけるので、気になっていました。企画展、またあるといいですね。
アトリエ! これもまた気になる! ^^
momoさんのおうちやお庭、少しずつ手を入れていらっしゃってすてきですね。
わがやは・・・思い描くものはあるのですが、それからは全くかけ離れた状況にあります。^^; 

miyaちゃん、おはよう。
miyaちゃんに見てもらえればいいな~と思ってました。器などもあるし(うちは割る人々がいるので買わないんだけど)、アクセなども。小山のすてきなお店情報も、オーナーさんにいろいろ聞けるよ。是非今度ご一緒しましょう。

haruさん、おはよう。
そう!手作り好きな人にとっては特に幸せ~な空間なんですよ。自分も「なんか作りたい~。」というパワーをもらえます。それに、お庭に素晴らしいばらがいっぱいあって、お花の季節もとても楽しみです。
私のは、「アトリエ(?)」です!<?>マークがとても重要です。アトリエらしくなるように、少し整理したいと思います~。今は物置兼作業場ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/10204277

この記事へのトラックバック一覧です: kw*cafeさんに行きました:

« イニシャルバッグ | トップページ | 積雪 »