« Valentine's Day Eve | トップページ | チョコ色ティコゼー »

2008年2月18日 (月)

バレンタイン交換会

Dscf1764_640Minaさん主催のバレンタイン交換会に参加し、いただいたティコゼー。

私がいただいたのは、xxpecoriのpecoさんの作品。pecoさんらしさ満開のティコゼーです。
こちら側は、pecoさんが近頃凝っている(とお見受けする)スモッキング。下のドットもpecoさんカラーだし。ドットって好き。

Dscf1760_640_2反対側はこんな感じ。
チェックのリネンに細かいステッチが施されています。
繊細なステッチもまた、pecoさんの真骨頂。

あっ、画像はどれもクリックで大きく見られますから。ご遠慮なくアップでご覧下さいね。


Dscf1762_640 てっぺんは、すかし模様のお花ボタンです。









Dscf1761_640_2 早速一人でお茶してみました。

自分のために、丁寧にお茶をいれるのが、近頃のほっこりタイムです。蒸らし用のポットとサーブするポットは別に用意して。







思い起こせば、初めてMinaさんの交換会に参加したときにいただいたのが、pecoさんのポットマットでした。ティタイムつながりでまたpecoさんの作品をいただいて、ご縁を感じます。pecoさんの作るもの、ステッチもお仕立ても一針一針が丁寧な手仕事で、どれも温かな作品です。実は、交換会でいただいたものの他にも、pecoさんSHOPでお買い物したり、いただいたり、、、と私のお部屋にはpecoさんメイドのものがいろいろ。pecoさんフリークになりつつあります。(もうなってる?)


Dscf1759_640

Minaさんからは、紅茶もいただきました。
チョコレートティ。またひっそりとお茶する時のお楽しみに。
なんとも可愛らしい角砂糖入り。

Minaさんには、今回もお世話になりありがとうございました。
いつもすてきな交換会の主催、取りまとめ、感謝しております。今では、私の生活にはなくてはならない大切なイベントです。

これから、みなさんの作品がアップされていくと思います。ティコゼーめぐりの旅に出てきます~。よろしければご一緒に。

« Valentine's Day Eve | トップページ | チョコ色ティコゼー »

コメント

momoさ~ん おはよう♪
早速使ってくれてありがとうね。嬉しいなー。
私も春からは日中ひとりになれるのでゆっくりお茶しよう♪
Minaさんの紅茶はパッケージもかわいいね^^
まだ開けてないからチョコレートティーとは知らなかったー。
お砂糖もかわいい~*
momoさんのティーコゼーも楽しみです♪
今日あたりあちこちでお披露目かな?^^

pecoさん、こんにちは。
えぇ、早速使わせていただいてます。もうしばらく前からティコゼーが欲しいと思いつつ、今度の交換会でいただくのだから!と我慢していました。ポットにタオル巻いて代用してました~。晴れてすてきなティーコゼーでティタイムを迎えられて、とても嬉しいです。
チョコレートティ、どんなお味かなぁ。一人ティタイムの時にこっそりとね。

momoさ~ん!
またまたいだだいてしまった幸せ者です☆
暮れにすてきなプレゼントをいただいてから間もないのに、、、うう嬉泣き

こまか~いきれいなステッチは
さすがでした~~**
あとチョコレートリネンのパッチもツボでしたよ~~^^

ありがとうございました☆
大切に使わせていただきますね!!!!

momoさん こんはんは♪
mokoさんのところで、momoさんの素敵なティーコゼー拝見してきました~。
細かくてきれいなステッチ、いろんな手法が施されていて、mokoさんもmomoさんもすごいな~って思っていたら、pecoさんも負けずにすごい!!

クロスステッチしか出来なくて恥ずかしいです。

mokoさん、アップ見てきました~。どうもありがとう。暮れから連続で、、、ご縁があったと言っていただいて嬉しいけど、私は「すみません~っ!」て恐縮です。
遠慮なくガンガン使ってやってください。

ココさん、こんばんは~。
クロスステッチしようとした生地が意外に細かい目だったんです。始めてから、ありゃ~、布のセレクトを誤ったと思いましたが、何とか出来上がりました。
ココさんのティコゼーも、sakiさんのところで見てきました。ほんとに、両側で愛らしいねずみさんの様子に、口元がゆるみました~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/10603396

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン交換会:

« Valentine's Day Eve | トップページ | チョコ色ティコゼー »