« 積雪 | トップページ | 庭の努力家たち »

2008年2月 6日 (水)

1号のGパン製作中

Dscf1689_640 少し前からこざる1号のGパン製作に取り掛かっています。

着るものにはか~な~り~うるさいこざるたち。それは、おしゃれとかそういうのではなく、新しい服よりも着たおしてひざが破けたGパンのがいいとか、そういうものです。だから、いくらお買い物に連れて行っても気に入るものがないし、気に入らないまま買っていっても絶対着てくれないのです。
さらに、ズボンは総ゴムじゃなきゃやだ。という1号。130というサイズでは、総ゴムのパンツなんてなかなか見つからないのです。

1号「それなら、おかあちゃんがつくって~。」

う~ん、いつまでも母メイドのもの喜んでくれる訳じゃないだろうし、作ってというなら作りましょう。。。というわけで、作ってます。HARUさんで買ったジーンズの生地は見せたら「いいね~。」と気に入ってもらえて一安心。あとは縫うばかりです。

ところが、気がついたら交換会(Minaさん主催のバレンタイン交換会です。)の締め切りが目前でした!あまりに迫っていたので(ほんとうっかりしてました~~!)今回は参加を見送ろうかと一瞬よぎったのですが、参加し始めてからはず~っとお休みなしで頑張ってきたのだしと、こざるパンツは横に置き、頑張って頑張って何とか作りました~。(交換会の様子は近々お知らせできると思います。)

そういう訳で、こざるパンツ頓挫していました。
交換会の作品は無事発送したので、Gパン製作に戻ります。

« 積雪 | トップページ | 庭の努力家たち »

コメント

交換会 期限が延びてましたね^^
今回も楽しみです♪

へぇ~こういうのも作っちゃうんだ。
一年前にこざるくんたちのスーツも手作りしてましたね。
あれもかなりビックリでしたけど。
すごいなぁ。momoさん。

今日は寒い一日でしたね。
こちらは初雪まだなんです~。

momoさん、なんだか久しぶりにお邪魔しました。
インフルエンザなっちゃったんですね。
でも、軽かったみたいでよかったですね。

わたしも、滑り込みで交換会のもの作りました〜。
今回参加できないかも、、、な感じだったんですけど、(幼稚園関係の引き受けちゃったもの作ったりアレコレで、、、)なんとかできました。
まだ、手元にあるんですけど、、、今日慌てて送ろうかと思ったんですけど、締め切りが延びていたので明日ゆっくりと送り出そうかな。
ジーンズも楽しみです♪
うちのお兄ちゃんもゴムズボン派です。
春から1年生になる次男の服を作ろうかな〜なんて思っていたら、今度5年生になるお兄ちゃんも、まだまだ自分の分も作って〜と言っています。
(おしゃれに無関心とも言う、、、)
でも、母頑張ります!

Gパン作っちゃうんだ~!凄い!!
まだ子供が小さい頃 モンキーパンツ作りたいな☆って思ったものの、買っちゃったよ。女の子じゃなくても 手作り楽しめそうだね。
交換会ってあるんだね。面白い~! どんなものが出来たのか楽しみです。

pecoさん、おはよ~。
交換会、延びてましたね。後から気がつきました。楽しみ先送りです。
こざるスーツ、去年の秋に弟の結婚式に出席したときにも着てもらいました。あとは当面着る機会ないなぁ。Gパンは、これから本格頑張りに入ります。
明日からまた寒いみたいですね。雪降ればいいねぇ、って言ってます。pecoさんのおうちの方は、やっぱりあまり降らないのかな。

sakiさん、おはよう。
交換会、また楽しみですね。ティコゼーがテーマだったので、買ったり作ったりしないでポットにタオル巻いて代用してました。いただくのに備えて。
お兄ちゃんもゴムズボン派ですか?お母さんの手作りがいいって言われると、つい嬉しくていいよ~ってなりますね。私もこれから頑張るわ~。

coco*nutsさん、おはよう。
総ゴムがよくて、色は青で、、、とかいろいろ注文があって、買おうとすると見つからないのです~。ジッパーつけるのでなければ、まぁ作れるかな。(生地が分厚くて、ミシンは多分悲鳴あげてます。)
交換会、楽しいですよ。アップしたあとで見たら締め切りが延びてたので、ご報告はしばらく先になりますが、よかったら見てみてくださいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/10289281

この記事へのトラックバック一覧です: 1号のGパン製作中:

« 積雪 | トップページ | 庭の努力家たち »