« こざるジーンズ完成 | トップページ | バレンタイン交換会 »

2008年2月14日 (木)

Valentine's Day Eve

Dscf1749_640チョコレート色のヘアゴムを作りました。2号のお友達へのプレゼント。

チョコレートは女の子からっていう風習を知ってるのか知らないのか、こざるたち自らチョコレートを手作りしました。一緒に材料を買いに行くと、あぁでもないこうでもないと散々迷った挙句、「やっぱりハート型でなきゃ!」とハートのチョコレート型を購入。

ホワイトチョコとミルクチョコを作りました。
トッピングはカラーチョコ、ココナツ、アラザンとそれはもう念入りに。2号は「チョコが見えなくなるまでのせる。」との言葉どおりの出来。こりゃもらったほうもびっくりするだろうけど、まぁ作る人の気持ちだしと口を出さないでいたら、こざるセンスまたも爆裂。

母は、「なめた手でチョコを触っちゃだめ~。」と言うので精一杯でした~。

2号がチョコをあげたいのは、那須で保育園が一緒だった女の子。一途な2号の気持ちに打たれて(ほんとは、わざわざ郵送して中身がこのチョコだけだったら、先方がびっくりしてしまうかと気を遣い)、おまけのプレゼントを作りました。

女の子のもの作る機会はあまりないので、楽しいわ~。年少さんの女の子ってどんなのがいいかなぁと考えたり。やっぱり色はピンクが好きかなぁ。ハート型もかわいいし、クラウン柄だとちょっとおませ?などなど。
チョコレートと合わせて(こっちが主役)、喜んでもらえるといいな~。

我が家はバレンタインデー当日は、夫が夜仕事で不在なので、前日にお祝い(?)しました。先日のACARIE CHOCOLAT は、夫にあげたビターチョコは甘さが抑えられた中に食材の味やアーモンドの食感が感じられる大人のチョコでした。夫がどんどん食べてしまうので、(あ~っ、もうちょっと味わって~。)と思いつつ、しっかり私も味見。
こざるたちはうさぎチョコ。かわいいうさぎに手を付けられないで土台から食べていました。「こい~。」と満足げな2号。濃厚さがわかったらしい。味見させてと頼んだけど、1号はかけらをちょびっと、2号はくれなかった。。。

Dscf1751_640 夕食は、1号が給食で一番おいしいとお気に入りのメニュー、ドライカレーをバレンタイン風に。(ハート型の人参がのってるだけですが。)

コロコロの野菜に卵黄をのせたスウェーデン・ハッシュというものを添えてみた。

夫「、、、ユッケ?」
いや、レシピにはスウェーデンて。。。

0123 昼寝しなかったので夕食時に眠くなってしまった2号。そのまま朝までおやすみ。
ドライカレーは今日のお弁当にスライドしてこんな感じでした。

« こざるジーンズ完成 | トップページ | バレンタイン交換会 »

コメント

先ほど、pres-deさんに貼りに行ったら、かわいいヘアゴムが~。momoさんでした。*^^*
男の子から女の子へのチョコもいいですね。うちの子たちはまだあげたことも、もらったこともないな~。^^;

うわっ!可愛い~*
チョコレート色のくるみボタン。
愛がたっぷりですごくいいアイデア!

お弁当もハート・ハート♪
可愛いね~。
momoさんちのバレンタインは愛がたっぷりでいいなーーー。

haruさん、おはよう。
haruさんとは、Pres-deさんのところでもよく会いますね~。ほとんどハギレしか使ってないのに図々しくも貼ってきました。
うちの子たちは、女の子→男の子って知らないんじゃないのかなぁ。1号は、女の子にも男の子にもあげていました。もらった男の子もびっくり?(しかも手作り~)

pecoさん、おはよう。
今、抽選結果見てきました!pecoさんのティコゼー私がゲットです!楽しみにしてますね~。

幼稚園から帰ってきた2号に、「今日のお弁当どうだった?(ドキドキ)」って聞いたら、「嫌いなものから食べた。」って、それって人参?それこそが今日のポイントだったのですが~。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/10498195

この記事へのトラックバック一覧です: Valentine's Day Eve:

« こざるジーンズ完成 | トップページ | バレンタイン交換会 »