« いちごのケーキ、いちごジャム | トップページ | 桃色クッキー »

2008年3月19日 (水)

やぎグッズ作ってました

Dscf1820_640 しばらくブログから姿を消していましたが、やぎグッズを作っていました。

実際には一月くらいやってたんですけど、なかなかまとまった製作時間が取れず、私ものんきにぼちぼちやってたものですから。春の行楽シーズン前には納品したいなぁ~なんて思って、ここ一週間位はラストスパートしてました。

↑は新作のキーケースmini。
栃木県のような車社会では、家の鍵、車①の鍵、車②の鍵、、、とジャラジャラ持ってるのが普通なのですが、こざる1号が小学生になり家の鍵を持たせるようになったので、お子様がマイ鍵を持ち歩くのにこんなのもいいかなぁ、、、と思って作ってみました。
ただ、この辺りで鍵1(ないし2)個しかカバーできないものが売れるかどうか、ちょっと様子見です。都会から観光でいらしたお客様が買ってくれないかなぁ。。。

Dscf1783_640こちらも新作の、ヘアゴム。
先日のバレンタインのプレゼントに作ってみたら何だか楽しかったので、やぎ仕様で作ってみました。



Dscf1817_640やぎグッズの中では最も定番のブックカバーは、モデルチェンジして。
ドット柄やレースを使用した前のタイプより、ちょっと渋めになりました。外側はみんな同じですが、内布のこやぎキャンバスの色やしおりに着いているウッドビーズの色がそれぞれ違います。

Dscf1812_640もう一つモデルチェンジは、キーケース。





Dscf1821_640Dscf1822_640 








そして、パターンを変えないでゆくペットボトルケースと携帯ケース。

、、、と、今回は20点で力尽きました。
ほんとは新たに作ろうとサンプルを作ってたものもあるのですが、満足できるところまで仕上がらなかったので~、また気が向いたら改良していこうかと思ってます。
それから、今回は作れなかった小銭入れとか、エコバッグとか、その他、春の内にもう一回持って行きたいです。
(でも、こっちでガンガン作ってお店で余ってても困るんだけど。)

« いちごのケーキ、いちごジャム | トップページ | 桃色クッキー »

コメント

momoさん こんばんは☆
ヤギさんグッズ そろそろかなって楽しみに待っていました。
今回も可愛すぎですねー。
ヤギさんプリントの生地も色々あるんですね。
20点も作られてすごい!お疲れさま~♪

とっても可愛いですね♪
生地も可愛いけど 刺繍も手慣れた感じで素晴らしいわ☆
私も 今は友人の子のお弁当入れ作りに悪戦苦闘しています。。。UPしたら見に来てね

pecoさん、こんにちは~。
はい、このところ行楽期前はグッズ作りにいそしんでいます。こやぎ柄の生地は、これがとても可愛くてお気に入りなんだけどもうどこにも売ってなくて、、、買い込んだ生地もその内なくなってしまうし、他にも可愛いやぎ柄がないかな~と探しているところです。
pecoさんの〈春〉ももうすぐですね。今年は入学入園も控えて大忙しではないですか。頑張ってくださいね!

cocoさん、こんにちは。
ありがとうございます~。このこやぎの図案をもういくつ刺したことか。。。この子でまだ押すのか~というほどですが、なかなかこれより気に入ったものも出来なくて、ずっとこれでやってます。
この時期、通園通学グッズの季節ですね。うちは去年入学入園でいっぱい作ったから、今年は楽させてもらいます。cocoさん頑張ってね~。見に行きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/11517784

この記事へのトラックバック一覧です: やぎグッズ作ってました:

« いちごのケーキ、いちごジャム | トップページ | 桃色クッキー »