« バラの挿し木 Part II | トップページ | いちごのケーキ、いちごジャム »

2008年3月 5日 (水)

ディズニーランドに行きました

Dscf1792_640前日の夜に急に話がまとまり、日曜はディズニーランドに行きました。

春に一回行っておきたいけど、春休みになると混むし。その前に行くか。。。あ~っ、今月は日曜に休めるのこの週末だけだよ!!(夫)
、、、というわけで。行って来ました。

毎回毎回、何かと荷物持ちな私。寒くなったら着るためのものとか、暑いから脱いだものとか、飲み残し、食べ残し、おみやげ、などなど。

もう大変だから、自分のものは自分で持てるように、リュック持ってきなさ~い。
2号、あんたもちっちゃいリュック背負いなさ~い!

という母の言葉により、各自荷物はちゃんと持つことになった今回。これが、何故か子供達のつぼに上手くはまったらしく、前の晩からうきうきしながらお菓子やら光るおもちゃやら詰めていたこざるたち。特に、これはちょびっと「大人扱いされた」と思った2号は張り切ってて、「ちゃんと歩くから、リュック背負わせてね。」ですと。

Dscf1785_640 これです。→











かなりの回数行ってるのに、今回初めて体験したカヌー。
Dscf1795_640 キャストのお兄さんに、「お兄ちゃんはこれ、小さいお兄ちゃんはこれ。」と渡されたオールは、1号ミドルサイズ、2号はミニサイズ。あまりの小ささに、家族はもとより周辺の人も笑ってしまい、自分は大きくなってたつもりの2号は、「笑うなよー!!」(←本気)

しゃもじみたい。。。→

あのカヌーって、池一周するだけでしょ?何か楽しいのかな~と思って今まで乗らなかったのだけど、結構楽しかったです。でも終わってみると、一生懸命こぐ2号のお手伝いで、一周の間何の景色も見ていないし、水面しか覚えていません。(みんながこぐリズムに合わせてっていうのは、やっぱり難しいらしい。)

2号の前に座ってた夫の上着はびしょびしょ。あ~、これがよその人でなくてよかった。

Dscf1796_640はじめ頑張りすぎて、おやつ休憩に入ったレストランで熟睡し始めた2号。→

前回身長制限をクリアし、スプラッシュマウンテンに初挑戦した2号ですが、すっかり懲りてしまったらしく、「うさぎどんのやつ(スプラッシュのこと)はだいきらいだ。」と断言し、絶対乗りたくない様子。でも、お兄ちゃんとお父ちゃんだけが乗りに行ってしまうのは寂しいと、しばらくだだをこねました。

「おかあちゃんと待ってる?」
「それはやだ。」
「じゃあ、一緒に乗ろう。」
「うさぎどんのはやだっていっただろ~!!」

このような問答の末、「やっぱり勇気を出して乗る?」と聞くと、こくんとうなずいたものの両目からぽろぽろと涙をこぼす。
いや、泣いてまで乗らなくてもいいんだけど。

それでも兄ちゃんと一緒にいたいという弟の気持ちを、1号も嬉しく思ったらしいです。スプラッシュマウンテンも、兄ちゃんの隣に座りたい、とのことで二人並んで乗りました。お母ちゃんは、小さい二人が落下の瞬間すっとんでしまわないかと、落ちていくときもずっと振り返って後ろをみていました~。その後も、何かと1号が2号の世話を焼き、兄弟の絆を深めたようでした。

一晩たったら、いつも通りでしたけど。

いつもは限られた一日の内に、どれほど効率よくアトラクションをこなし、パレードを見るか!という意気込みで、子連れとしては相当無茶な動きで開園から閉園まで、、、というのがパターンでしたが、「もうこれだけ行き倒して、乗りたいものにはみんな乗ってるんだし、少しペースダウンしようよ。。。」という母の意見により、ゆったりペースで行きました。帰りも、閉園よりも早めに切り上げてきたお陰で、翌日の疲れもいつもより軽かったような。
これぐらいが、やっぱりいいわ。(翌日復活できないほど、ディズニーランドで遊ぶっていうのがどうかしてたよね。。。)

« バラの挿し木 Part II | トップページ | いちごのケーキ、いちごジャム »

コメント

えっ本当!?何と2年ぶりに
我が家も今日明日と行ってきます♪

あはは。スプラッシュの反応は一緒。
男の子って意外と臆病なのかな。
コースター系に一緒に乗りたいんだけどなー。

では 行ってきます♪

pecoさん、こんにちは。
今ごろディズニー満喫中かしら?昨日はお天気どうだったかな~?うちの方は雨降ったりやんだりしてたけど。
やっぱり、園児に一連のマウンテンものは厳しいのではないかと。夫は1号の時も半ば無理やり乗せてたのよ。お陰で、1号はコースター系は平気です。でも、シーのタワーオブテラーは一度乗ってから2度と乗りませんね。呪われるからって。

こんにちは!
前日の夜に話がまとまって、翌日にディズニーランド♪なんて、うらやましいです~!
うちからじゃ、予算的に近くの海外へいくのと変わらないので、家族で行こうとなれば、一大イベント!!になってしまいます。
下の子は今、アンパンマンとキーさん(ミッキーさん)がマイブームなので、今年か来年あたりには連れて行ってあげたい所ですが、パパの休みが取れるのがGWかお盆くらいなので、そうとう覚悟の上で行かなくてはいけないのよ~。

ちっちゃいリュックとはいえど、2号君の背中にはおっきなリュックに見えるな~!
お兄ちゃんのリュックも大きい(笑)
今度お出かけするときは、うちもリュック背負わせようかな♪

Jinさん、おはよう。
栃木のあたりは、ぎりぎり日帰り圏内かなぁ。前は、食べ物、飲み物、いざというときのあれやこれや、、、と事前の準備万端で行ってたのですが、こざる2号が育つにつれ身軽にかつ突然行けるようになりました。逆に、うちからは西日本の方にはおいそれとは行けないので、USJは行ったことないし、個人的には京都とか、神戸とか、旅してみたいな~。
ちびリュック、2号が背負うとジャストサイズですね。1号のは、もともと大きいサイズなんだけど、本人はお気に入りです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/10898497

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドに行きました:

« バラの挿し木 Part II | トップページ | いちごのケーキ、いちごジャム »