« やぎグッズ作ってました | トップページ | Spring is coming ! »

2008年3月27日 (木)

桃色クッキー

Dscf1823_640xxpecori の peco さんが美味しそうな春色クッキーを作ってらしたので、まねっこして作ってみました。

葉っぱは抹茶味ですが、お花は色だけです。しかも、葉っぱはクリスマスのヒイラギの型を使っています。

Dscf1828_640_3 この前那須まで納品に行った時、こざるたちが通っていた保育園にも久しぶりに寄ってみました。
クッキーは少しずつラッピングして、懐かしい先生方へのお土産に。

余談ですが、「少し顔見せ」のつもりで行ったのに、たまたまおやつの時間と重なっていて園児たちに混じって一緒にご馳走になってきました。その後もしっかりと一緒に遊ばせていただき、形ばかりでもお土産を持参してほんとによかった~と思った次第です。


Dscf1835_640_2  またある時は、プレーンなプーさんに合わせてピンク色のピグレットのクッキーを。

こざるたちも喜んで型を抜きました。意外と耳なんかがポロッといっちゃうので難しいんですよね。こざるたちが喜ぶ型はみんなそんなのばかりです。


Dscf1836_640 こざる2号の通っている幼稚園は教会付属の幼稚園なのですが、そこの牧師の先生が異動されるので(牧師さんにも異動があるんですね。)、先生の最後の日曜学校の日にお渡ししました。1年間という短い間でしたが、奥様にも、1号2号ともども 可愛がっていただいたので。それから、退職される先生にも。

よく見るとわかるかと思いますが、ピグレットとプーにボディが付いてます。

夫「。。。それ、あげるの。。。?」(←かなり絶句)
そうだよ、先生にあげるんだって一生懸命作ってたもの。

見た目すごいんだけど、こざるたちの気持ちが先生方に通じますようにと、母もお手伝いのつもりでラッピングしました。

Dscf1839_640ちょうど今週の日曜はイースターだったので、イースターエッグをいただいてきました。




« やぎグッズ作ってました | トップページ | Spring is coming ! »

コメント

うひょー。momoさんの桃色クッキーのほうがずっと美味しそう♪
私は赤の食紅入れすぎてしまったのー。

プーさんとピグレットも可愛い~*

pecoさん、こんにちは~。
いえいえ、もちろん写真写りのよさそうなのを選んで撮ったのです。私も、あっと思ったらドバッと食紅が入ってしまい、不自然に濃いのが出来てしまいました。
プーさんズも型をきれいに抜くのが難しくて。きれいに出来た方のを撮ったのだけど。上手に型を抜くコツとかあるのかしら~といつも思います。
shopのお知らせもありがとう。今回、バッグいっぱい作ったのですね~。とても春らしくやさしい感じでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/11838738

この記事へのトラックバック一覧です: 桃色クッキー:

« やぎグッズ作ってました | トップページ | Spring is coming ! »