« いちご三昧 | トップページ | 箸袋 »

2008年5月 1日 (木)

GW那須へ行く

Dscf1962_640 29日は、お仕事の夫を置いて、こざるたちを連れて那須へ。那須ではまだ桜が見られました。

車の温度計を見ると、住んでいるところに比べて3度~4度くらい低いようです。温かい春風で舞い散る桜の花びらを楽しんできました。

Dscf1964_640

Dscf1966_640

西那須野塩原ICを下りてすぐの那須のが原公園へ。

小高い丘にかけのぼり、二粒の点となるこざるたち。この後、てっぺんから転がり降りてきました。大地と草の匂いを楽しむ術を知っています。

鯉にもえさをやり。
ひとつぶずつ丁寧に放ってやる1号と、パッパパッパ投げてあっという間にやりおえてしまう2号。エサの入ってた最中にいたっては、ちぎりもしないで四角いまま投げてしまいました。(それでもあっという間に食べ尽くされました。おそるべし、鯉。)

おにぎりやパンを食べてから、恒例のやぎ広場へ。今回は、保育園のころのお友達も誘って待ち合わせしました。

Dscf1978_640

やぎミルクのアイスを食べてから、広~い牧草地の中で遊ぶ(4人立ってるけど見えますか?)。
草丈が高いので、ちょっとしゃがむとほんとにどこにいるのかわかりません。



やぎも草に埋もれてます。

Dscf1969_640Dscf1973_640










Dscf1976_640_2 こちらは、生後3週間ほどのこやぎたち。
お母さんやぎからのミルクがちょっと足りてないそうで、ほ乳びんからももらっていました。





Dscf1977_640こざるたち向こうで遊んでますが、、、
大体のやぎは我関せず。
自分の食事に夢中です。





新学期始まってから、小学校、幼稚園、自分のこと、いろいろいろいろ慌しく過ごして落ち着かないままGWに入ったけど、こんな景色見ていたらす~っと気持ちも軽くなりました。こざる1号も学年の変わり目で日々緊張してた様子でしたが、久しぶりにきゃあきゃあはしゃぐ声が聞かれました。親子でリフレッシュできた休日でした。

« いちご三昧 | トップページ | 箸袋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/20664854

この記事へのトラックバック一覧です: GW那須へ行く:

« いちご三昧 | トップページ | 箸袋 »