« 国際バラとガーデニングショウ | トップページ | 庭のバラ »

2008年5月24日 (土)

母に

Dscf2037_640 先日バラとガーデニングショウに一緒に行った母に、遅ればせながら母の日のプレゼントを渡しました。

義母にあげたものと同じ、ホワイトリネンのポーチとハンカチですが、スカラップの形を少し変えたり、ステッチも違うものにしてみました。

バラ好きの母なのでバラのステッチを。
母の庭には、ブルー系のバラが植えられています。ブルーヘブンとか、ちょっと紫のブルームーンもあったかな。
余談ですが、このほどサントリーが作出した青いバラが缶ビールのシールか何かを集めて抽選で当たるキャンペーンがあるようですが、もちろんそれを狙って晩酌にいそしんでいるのかな~?

Dscf2040_640 ポーチにつけたシャンデリアパーツは、この前のものと一緒にkw*cafeさんで買ったものですが、こちらには気泡が入っていました。(見えないかしら~?)現在の技術だとこういう気泡は入らないのだそうです。古い時代のものならではの味、なのですね。
チェコのいにしえの空気がここに閉じ込められている、と思うとわくわくします。




近頃更新がまばらなのですが~。幼稚園のバザーの準備で何だか落ち着かない日々です。今年は、幼稚園の理事になっています。昨年は、ぼや~っと役のない1年を過ごしていましたが、役員さんたち、こんなに準備やってくれてたのね~と今さらながら知りました。

役員のお母さんのおうちで集まったりとかも。

Dscf2103_640      お土産にジャムを作って持っていったり。こちらは、バナナとキウイのジャム。いつもの、いがらしろみさんのレシピです。






庭のバラも咲いてきているのに、、、画像だけがたまっていきます。バザーの準備のほかにも、いろいろ忙しくて。。。でも、寝る時間は確保しなきゃと思います。以前は、時間がなければとりあえず睡眠を削っていましたが、近頃はそれをすると車の運転が危険なので~。





« 国際バラとガーデニングショウ | トップページ | 庭のバラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/21139856

この記事へのトラックバック一覧です: 母に:

« 国際バラとガーデニングショウ | トップページ | 庭のバラ »