« プチ放任の庭 | トップページ | スローにお茶をいただく »

2008年6月28日 (土)

いよいよあしたバザーです

Dscf2274_640 こんなものも作ってみました。

庭に生えてるハーブやその他の草の寄せ植え。
ミント、レモングラス、カモミールなどで作ってみたものの少し寂しいなと思い、特に土がいっぱい見えてしまってると寂しい感じなので、ハーブからそれて、ヘビイチゴ、アリッサムなども植え込んでみました。

さらに、素人くささをごまかすために(ごまかされてないか)、ミニピックなども刺してみたりして。

もともとディズニーランドの紅茶缶の空いたのがあり、「これなにかにならないかな~?」「寄せ植えとかいいんじゃない?」「うちの庭に生えてるのでいいかな~?」「うちにも同じ缶あるよ~!」みたいな役員ママたちのおしゃべりから生まれた商品でした。売れるといいな。

Dscf2278_640 寄せ植えからさらに調子に乗り、野菜バージョン。
我が家のポタジェ(?!)から間引いた苗で作った<ベジタマゴ>。

卵の殻から芽が出てたらかわいいかな~と思い、卵料理を作るたびに上の方に穴をあけて中身を出しました。4個セットにしたら、パックに入れて自立するじゃない?(バラだと売りにくいので~。)というわけで、レタス、ラディッシュ、ベビーキャロット、パセリ、の4種で1セットにしました。大きくなってきたら、殻の下の方を少し壊して植えてもらえば大丈夫かと。。。

あとから他の方に、
「こないだテレビで吉谷桂子さん(バラで有名な方です)が卵の殻に植えてたのをみたよ~。」
と聞きました。底に穴開けるって言ってたよ~。ということなので、慌てて穴をあけようとしたらなかなかうまく空かないんです。内側からツンツンつつくとすぐ開くのですが、もう植えた後だったし。バリーッとならないように、釘で少しずつたたいて頑張って開けました。
さすが、にわとりは考えているわね。ひよこが内側から卵を割るのは簡単だけど、外からの衝撃には強いって訳なのです。

今日は午前中幼稚園で準備していました。私担当のフリマコーナー、少ないかと思われた品数も、みなさんのご協力で売り場の半分くらいが力作ハンドメイドで、充実の売り場となりました。あとはあした、いいお天気に恵まれて(予報では雨~!!)たくさんの方がいっぱいお買い物をしてくださいますように!!

« プチ放任の庭 | トップページ | スローにお茶をいただく »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/21942929

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよあしたバザーです:

« プチ放任の庭 | トップページ | スローにお茶をいただく »