« いよいよあしたバザーです | トップページ | ミニマルシェバッグ »

2008年7月 1日 (火)

スローにお茶をいただく

Dscf2287_640 日曜日の幼稚園バザー、悪天候にもかかわらず大勢の方にお越し頂き、盛況の内に無事終了しました。
ほっと一息、コーヒーをいただいてます。

振替休日の昨日は、幼稚園のお友達親子が遊びに来ました。そして今日は、久しぶりに、誰もいない何も予定のない、静かな時間を過ごしています。

バザーではフリマコーナーの担当で忙しく、欲しいものもいろいろ目をつけていたのがあったのですが、自分では買えませんでした~。オープン前に、「これキープ!」とかしたら悪いかな~なんて思い、、、自分の子供が小学生くらいの女の子だったら、「これ買っておいて!」と頼んだりもできるけど。

そんな中、最後まで残っていたコーヒーサイホン(↑)をお持ち帰り。私自身は紅茶を入れて飲むのが好きだけど、夫はコーヒーが好きだし、実は私もサイホンには憧れておりました。夫も「こんなにいいものがバザーに!」と喜んでました~。日曜に買ってきてから、もう3度くらい使っているわ。

Dscf2279_640 アルコールランプで湯を沸かす。
なんとスローな時間。いつ泡が出てくるかとかたずを飲んで見守る(もっとリラックスしたら~?)。
実際、アルコールランプで水をお湯にするというのはかなり時間がかかるものです。ゆえに、1杯のコーヒーを楽しむために、時間をかける贅沢を感じます。普段なら、忙しい朝はドリップで、夕食後の一服はサイホンで淹れようか。。。

Dscf2283_640 ここ、サイホンの醍醐味。
こざるたち(居れば)大興奮の瞬間です。











ここ1~2ヶ月、時間と情熱(?)をかけてきたバザーも無事終了。私が作って出したものも、苗や寄せ植えもみんなお買い上げいただけたし、全体的にも成功だったし、ホッとしています。この後は、ゆっくりと自分の作りたいものを作ったり、少しのんびりしたいと思います。あ~、でも庭を放っておきすぎたわ。早く草むしりをしないと大変なことに!!

« いよいよあしたバザーです | トップページ | ミニマルシェバッグ »

コメント

momoさん こんばんは。

バザー、終わったんですね。しかも大盛況とのこと♪ よかったよかった^^。
ほんとうにおつかれさまでした。

結局お邪魔出来なかったのですが、ギリギリまで行く気でした。
(部外者でしょうに・・・笑。)

サイホンでコーヒーですか。。。
しかも家庭で・・・。
いいですね~。写真からいい雰囲気が漂ってきます。ついでに香りも・・・。
ごゆっくり満喫されてくださいね^^。

びいだまさん、おはよう。
部外者なんて、全然気にしなくて大丈夫でしたよ。近所のおばさまがいっぱい買い込んでいかれましたもの。今年はハンドメイドのかわいいものいっぱいで、私も数々の品にチェックを入れていたのですが、買えませんでした~。お時間があったら、来年は是非遊びにいらしてくださいね。
バザーが終わって、ようやく気持ちがゆっくりできるようになりました。子供達が学校、幼稚園に行ってしまって(←ここが大事)、一人静かにいただくお茶は格別です~。(ほんとは片付けなきゃいけない家事をいっぱいためてるのですが~。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/22003933

この記事へのトラックバック一覧です: スローにお茶をいただく:

« いよいよあしたバザーです | トップページ | ミニマルシェバッグ »