« 帰省してました | トップページ | お部屋のグリーン »

2008年8月12日 (火)

夏の追加納品

Dscf2436_640 お盆の頃までにいくつか、、、と頑張って少し追加して納品しました。

夏っぽいストライプの生地があったので、ちょっと使ってみようかなぁと何となく思いついて作った帆布のぺたんこバッグ。A4サイズです。始めはバケツ型にしようかな~なんて気もしたのですが、オーソドックスな形の方が、素朴なこやぎの雰囲気に合ってるかと思い。
入れ口のちら見せストライプは、当初ただの見返しだったのですが、作りながら「少し見えてても可愛いかな、、、」なんてだんだん姿を変えてしまいました。

もちろん作るものはみんな自分が好きだなぁと思うものなんだけど、お客さまの反応を聞くと、必ずしもよく買っていただけるものと自分の好みとが一致しないところがまた難しい。このバッグはどうかしら?

Dscf2437_640 今回キーケースは、花柄のワッフルを使ってみました。前に作ったときはその部分がチェックの生地でした。多分少し大人っぽくなったかと。まぁ、これも好みですが、花柄のワッフルってなんか好き。



あとは、お馴染みブックカバーとペンケースと、くるみぼたんのヘアゴムなど。7月に納品に行った時はちょうど肩こりが辛くて、「今年の夏はステッチは控えよう。」なんて弱気でステッチの入らないものを数点持っていったのですが、そこで
「次はいつ入るんですか?」
って聞いて来られるお客さまもいらっしゃると聞き(ありがたいことです)、やっぱり頑張ってみました。幸い、このところ肩こりもよくなってきたし。

里帰りにも、針と糸持参で。
大抵は持っていってもそのまま手付かずで帰ってくるのですが、今回は少しチクチクしてきました。

やぎ広場を訪れたお客さまに、気に入っていただけますように。

« 帰省してました | トップページ | お部屋のグリーン »

コメント

また 素敵な作品が出来ましたね♪ 今週やぎ広場に行って momoちゃんのヤギの刺繍を見るのが(買うのが)楽しみです。
そして、、、きのう 私も吉祥寺行って来ちゃいました~笑。。。

cocoちゃん、こんにちは。
もう那須へは出発してしまったかしら。楽しんできてくださいね~。
生地やさんめぐりのレポ見ました~。日暮里、私も行きたいな~。やっぱり、1日お休みもらって、無理な日程を考えたら一人旅が気楽でいいかもね。C&Sさんのお店前の雰囲気、いいですね。行きたいけど行ったことないところばっかりで、うらやましくなってしまったわ。
今日は子供と夫で遊びに出かけたので午後は私一人なんだけど、それなりにやってしまわなきゃならないことがあって、お出かけは無理そうよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/22925903

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の追加納品:

« 帰省してました | トップページ | お部屋のグリーン »