« お部屋のグリーン | トップページ | 名もないユリと夏のおわり »

2008年8月16日 (土)

今日のおやつなど

Dscf2458_640 今日はこざるたちのいとこが遊びに来ていたので、ケーキを焼きました。前にもお見せしたことがありましたっけ?黄色いスポンジがイメージにぴったりのプーさんケーキ。

その場に、子供4人、大人4人がいたのですが、
「大人は耳ね!」
と言われ、両耳をそれぞれ2等分して、4つの飴玉サイズになったのをひとカケラ、味見程度に食べました。
子供は顔面を4等分して。

ケーキ入刀の瞬間は、
「いたいよ~!」
と大騒ぎ。

ただ焼いただけのスポンジですが、焼きたてをそのまま食べるのもまた良しです。

前に作って、まだアップしてなかったものを少し。

Dscf2462_640エプロン。
ハンドメイド専用です。
私にくっついて家中を旅して、あちこちに落ちてしまう糸くず対策に。前からあった方がいいなと思っていたのです。
水色ラインの耳がかわいかったので、腰とポケットの入れ口にわざわざ見せてみました。


Dscf2460_640これは、麻ひもで編んだバッグ。
隣の携帯と比べてもわかりますが、小さめなので、最低限のものを持ってちょっとそこまで、みたいな時用です。

小さめなのは、初心者が練習に編んでみるのもいいかな、という考えがあったから。作りたいのは↓の表紙のバッグなんですけど、手をつけないまま夏がおわってしまう~。





麻ひもで作るバッグと雑貨

ところで、先日50,000hit してました~。
いろいろな方に立ち寄っていただいて、感謝です。近頃は更新にムラありですが、見捨てずにまたよろしくお付き合いくださいね。

« お部屋のグリーン | トップページ | 名もないユリと夏のおわり »

コメント

momoさん こんにちは~♪

50,000hit・・・
おめでとうございます!!
私なんぞはまったくの新参者ですが、いつも楽しく読ませてもらってます^^。

プーさんのケーキ、子供ちゃん達大喜びでしょう!というかほんとにお顔がそのまんまプーさんであまりのお上手さにびっくり・・・。いいなあ、momoさん^^。
黄色いスポンジケーキのイメージといえば「ぐりとぐら」のケーキも浮かぶなあ。。。(あちらは超シンプルですけど)

エプロンも素敵ですね!
編み編みのかごも・・・バリエーション増えてますねえ。

そうそう、おかげさまでウチのアナベルも
きれいにドライに出来ました。
どうもありがとうございました^^。

びいだまさん、こんにちは。
先ほどはお誘いいただいてありがとうございました。今回は、残念ながら行かれませんがまた是非お誘いくださいね!〈新参者〉だなんて~~、いつも読んでくださって、コメントもほんとにありがたいです!
プーさんケーキの種明かしをすると、プーさんの型と顔のステンシル(って言うのかな)があってそれを使ってるので、私はほんとにスポンジを焼くだけなのです。子供は喜ぶのでいいですよ。でもどっちかと言うと、あったら嬉しいのはぐりぐらケーキですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/23022501

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつなど:

« お部屋のグリーン | トップページ | 名もないユリと夏のおわり »