« 台風接近中 | トップページ | ティータイムセット »

2008年9月22日 (月)

読みは外れて

Dscf2530_640 台風一過の晴天で運動会を迎えようという学校の読みは外れ。

運動会当日に台風直撃!と読んで予め順延と決まっていたのに、直撃する前にそれていった台風。そして、順延になった日は台風一過の晴天ではなく、どんより雲の厚い肌寒い一日でした。

途中雨にも降られましたが、無事全プログラム終了しました。ですが、終わってみれば、競技や応援に燃えていると天候なんて多少悪くてもぜんぜん構わないものです。むしろ、小雨ぱらつく中の騎馬戦とか、なんか燃えてきます。

元来お祭り好きなわたくし。「自分の子供が出る競技以外はべつに~。」という夫をシートに残し、一日楽しかった~。応援団の太鼓の音を聞くと、血が騒ぐんですね。柄にもなく学生時代の思い出などもよみがえり。雨(そう言えばあの時も雨だった。わたし雨女?)の中走ってころんで、泣いたこととか。青春の思い出だわ~。

さて、多分にこのお祭り好きの血を受け継いでいる1号は、自分の出ていないときも、応援席で実に楽しそうに盛り上がっていました。お昼の時点では自分のいる赤組がリードされていましたが、「『なかよしパンツ』でがんばろう!」なんて言ってました。

↑なかよしパンツの様子。
『なかよしパンツ』ってなんなのかと思ったら、でかパン競争のリレーなんです。8番のベストを着ているのが1号で、アンカーだと言って張り切っていました。アンカーは走り終えてパンツを脱いだら旗をあげ、そこでゴールとなるわけですが、誇らしげに旗をあげる息子の姿に母感動。結果は2位で、1号も満足だったようです。

なかよしパンツがどれほど貢献したのかはわかりませんが、赤組も逆転優勝。1号興奮の内に、今年の運動会は幕を閉じました。


さて、一日中日の光にさらされると考え、サンバイザーを準備した私の読みも外れ。
てっぺんが開いている分、雨よけにもならないのでした。

Dscf2523_640 レインコート着用の上サンバイザーをかぶっている私。。。(と2号)。人混みの中で2号を連れて歩き、かつ1号の勇姿も見逃すまいと、、、自分の格好なんて構っちゃいられません。










« 台風接近中 | トップページ | ティータイムセット »

コメント

momoさん こんばんは~。

おひさしぶりです・・・。
運動会、おつかれさまでした!
ほんと、今回のお天気にはちょっとひとこと、申し上げたくなりましたよね。でもまあ、なんとか終わって一安心・・・かな?
ウチは今度の土曜日です。兄弟で赤組なの。
momoさんちも赤で勝ったとのことで幸先良くてうれしいわ^^。
なんか子供にとって運動会における赤VS白って、
おそろしく重要みたいで・・・。○○小も赤が勝ったよって教えてあげとこうと思います(笑)。

話ほ変わりますが、SATCってドラマ観てなかったヒトでも分かる??面白いという評判をよく聞くので観たいなあと思いつつ、もうひとつのCITYつながりのあの映画・・・(DMCね)も気になっております(笑)。

びいだまさん、こんばんは。
市内の学校は、先週・今週あたりみたいですね。楽しんできてください。そうか~、兄弟で学校にいると、同じ組だったり違う組だったりするのね。うちの2匹が違う組だったら、大騒ぎになりそう。
SATCは、シリーズを観てない人にもわかるように、冒頭人物紹介的なものもあるのだけど、それだとどうかなぁ。映画だけ観ても連ドラの大団円だけを観たって気分になるかもよ。先に映画を見るのはあまりおすすめはしないかな。私はその昔、『ツインピークス』のドラマを見終わってないのに映画版を観てしまい、後悔しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/23933596

この記事へのトラックバック一覧です: 読みは外れて:

« 台風接近中 | トップページ | ティータイムセット »