« 読みは外れて | トップページ | 赤しそジュース »

2008年9月25日 (木)

ティータイムセット

Dscf2542_640 コースターを作りたくなって、あまり大仰ではなく、少しだけステッチを入れて作りました。

考えてみると、コースターは作ってはお嫁に出て行くので(販売用とかバザー用とか)、手元には残らないのです。簡単に済ませてしまいがちな自分のお茶時間も、ちょっと特別感があるといいかなぁなんて、今回は自分用に。

ボーダーにクロスステッチを入れようと思い、お花?幾何学模様?なんて考えてはいたのですが、いざ布を前にしたときにステッチしたくなったのはこんなシンプルな模様。自分としてはフレンチポップなつもり~~。

Dscf2545_640もう1枚はピンクで。
違う柄だけど、同じ雰囲気でお茶できるように。







Dscf2543_640 ティーマットも作りました。
白いステッチでポチポチと囲んだだけなのだけど、一箇所だけリボンの結び目が付いているの。






アイディアを拝借したのはこちらの本でした。↓
クロスステッチで綴るやさしいことば

うちにあるのは"Mots doux au point de croix" というオリジナルのフランス語版なのですが、購入後日本語版が出たみたいですね。(Amazon にはこっちしか画像がなかったので~。)何が書いてあるのかわからないけど、チャートも写真もとにかくキュートなのでお気に入りの一冊です。

« 読みは外れて | トップページ | 赤しそジュース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/23981901

この記事へのトラックバック一覧です: ティータイムセット:

« 読みは外れて | トップページ | 赤しそジュース »