« 待ってました! | トップページ | One day shop 準備中 »

2008年10月 9日 (木)

地球に優しい交換会

Dscf2579_640  IdlewildのMinaさん主催の交換会に参加しました。課題はエコバッグ。そして、さきほどお品物が届きました~。(まだ興奮中)

Dscf2580_640私のところに来てくれたのは、Petit A Petitのひな。さん作のエコバッグです!

きゃ~ん、かわいい。かわいいよ~。

バッグは画像だとわかりづらいのですが、チョコ色のリネン。入れ口と持ち手の部分が、しっかりした厚手のリネンです。このチョコ色リネンのセレクトが、ひな。さんらしいな~と思います。

Dscf2581_640 赤一色づかいのキーモチーフがなんともオシャレでしょ。
そして、周囲をぐるっとランニングステッチ。持ち手にも。
これってかなりの長さですよ。あたかも織り模様のようですが、ひな。さんの手によるものです!!





Dscf2582_640 あらかじめ、くじ引きの結果誰のものが誰のところに行くのか、また作り手を伏せて作品を全部見られたのですが、私の予想は外れてしまいました。ひな。さんのは別のバッグと思ったんです。

でも!このレースやイニシャルテープ使いを見てたら、きっとひな。さんとわかったと思うわ!(こちら側は見えなかったのです。)
アンティークかな、もしかして。こういうイニシャルテープは初めて見ました。ビスケットの形みたいな。

ひな。さん、このバッグ、エコバッグにして使うのはもったいなくて出来ないよ~。私の運転が荒いのか、買い物帰りに卵割れちゃったりとかするので。せっかくいただいたのに卵でドロドロになってしまったら大変だわ。。。というわけで、トートバッグとして持ち歩き、友達に見せびらかすことにします。

今回のくじ引き結果を見て、もう一つ驚いたことが!
ひな。さんの作品が当たるのは、これで3回目なのです!!他の参加者のみなさん、ひな。さんの作品を独り占めしてごめんなさい!!ひな。さんの作風がとても好きなので、きっと念力で呼び込んでいるのでしょう。(ふっふっふ。)
ひな。さんの暮らしもブログで拝見してますが、異国の香り(シンガポール在住の方です、)もさることながら、作り出すもの、習い事のレポート、などなど楽しく、また刺激を受けたり、ほ~っとため息が出たり。
そんなひな。さんとまたご縁があり、嬉しいです。いただいたもの、大事に、でもいっぱい使わせていただきます。

Dscf2583_640 今回も、Minaさん手作りの素敵な参加賞をいただきました。
いつも、ありがとうございます。

どうぞ画像をclick!して見てください。→
なんとかこのステッチの細かさ、美しさをお伝えしたいのですが、カメラの性能(と私の力量)では、これが限界みたいです~。すみませぬ。
ほんとに、ほんと、生地は目の細かいコットンなんですよ。その目を拾って一本取りで私のイニシャルをステッチして下さいました。(他の方のイニシャルも見て回るのも楽しみです。)大事にします。

そして、今回も企画、取りまとめ、ありがとうございました。cuillereメンバーのchocoさん、カナさんにもお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

« 待ってました! | トップページ | One day shop 準備中 »

コメント

きゃーーーmomoさんごめんなさーーい!(なぜか謝る・・)
まさかまたもmomoさんがもらってくださるとは!
よほど縁があるのでしょうか~^^
本当交換会ってドキドキしますね。
気に入ってもらえるかなって、気に入ってもらえますように!!と思ってたのでmomoさんの「きゃ~ん、かわいい。」の第一声、すごく嬉しかったです。
その後も嬉しくなることばかり書いてくださってーー。
本当にありがとうです(>_<)
次回交換会も参加しますよね?!
今度は逆のご縁がありますように☆
(momoさんの作ったものが私のところに・・)

ひな。さん、ありがとうございました!!
ほんとに、この縁の濃さにはびっくりですね。そのうち、逆のご縁もあるやもしれません。
実は、今日の夕方少し買い足しのお買い物に行ったので、早速持っていきました。(エコバッグには使えない、とか書いておきながら。。。)今日は、エコバッグ持参なのよ~と若干鼻高々!?でも、肉から汁がこぼれないかな、とか、アイスが汗かいて湿っちゃう、、、とか気になって、やっぱりトートとして使うことにします!
ひな。さんのところへも早く届くといいですね。

キャー素敵ですーーー。
時々ひな。さんのブログを拝見しているのですが
細かいところにセンスが光っていますよね~。
このレース使いはいかにもひな。さんらしいです。
イニシャルテープは私も初めて見ました。

そして私のバッグはひな。さんのところへお嫁に行くのですよん~。
こんなに可愛いバッグを見てしまったら あぁどうしましょう。
ドキドキです。

となるとmomoさんのはどれかな~??
ひな。さんのがmomoさん作かなと思ってましたよ~。

pecoさん、今日ごあいさつするのは2度目です。こんばんは!
ひな。さんセンスが光ってるでしょ?手にしてみると、あぁ、ここもひな。さんぽいわ、あぁ、ここも。。。と。
そういえば、pecoさんの作品も2回いただいてるし、私リピート率高いですね。引き寄せ力あるかも。
pecoさんのが海を渡るのですね。pecoさんブログでは控えめに載せられていましたが、ひな。さんブログでいっぱい紹介されるのを楽しみにしてます。
さて、私のはどれでしょう?三角のじゃないですよ~。三角のはchocoさんだとにらんでます。

あれ!?コメントが消えてる…

届いたその日にすぐコメントしたんだけど…

momoちゃんのバッグ届きましたよ♪
昨日早速コストコへ行くときに持っていきました♪
すごく凝っていて、じっくり見ちゃった。
それに大好きなリネンバードにも売っているクロスを縫い止めてあって、何だかもったいないし、高級感が!

みんなお仕立て本当に上手~

本当にありがとうね(*^。^*)

b.b.ちゃん、一度コメントくれたの?ココログ調子悪いのかなぁ~。(結構不具合が多いみたいよ。)
早速使ってもらえて嬉しいです~。底が抜けないように、持ち手が外れないようにと、しつこく縫い付けたので、ガンガン使ってやって下さいね。
今日、イデー買いに行ったのに売ってなかった~。明日別の店に行って見ます。Cotton Timeを置いてなぜイデーを置いてくれないのかなぁ!

momoさん、こんにちは。
交換会、お疲れ様でした。
momoさんのバッグ、すっごく素敵でしたーーー!!!
イチゴ見て、みんなで「え、これステッチしてある?!すごすぎ〜!」と大騒ぎしました(笑)。
形もかわいいし、お仕立てもキレイだし、布あわせも素敵だし、もう、うっとりv
さすがだな〜、momoさん。
でもって、私のはそれでした!バレバレ(笑)。
次回のクリスマスも楽しみです。

chocoさん、こんばんは~。
交換会お疲れ様でした。chocoさんの、すぐにわかりましたよ~。私は、その人らしさを持ってる人が羨ましいですよ。私はまだまだ模索中ってところなので。
今回は、またいつもと変えて見ようとか思っちゃうの。クロスステッチも、今回は脇役に回ってもらいました。イチゴは大体の形や色を決めてあとはざくざく刺していくので、どう刺してもOKなゆる~い感じなのよ。また次回もよろしくね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/24382820

この記事へのトラックバック一覧です: 地球に優しい交換会:

« 待ってました! | トップページ | One day shop 準備中 »