« Happy halloween! | トップページ | one day shop のお知らせ »

2008年11月 3日 (月)

Halloween 追記

Dscf2660_640 ハロウィン前日、大人のハロウィンパーティも開いておりました。

2号の幼稚園で一緒にPTAをやっているお母さんたちと。
大人のパーティ用には、パンプキンアイスをご用意しました。お飲み物は、Hermitageさんで購入したKenyaという紅茶でいただきました。

このアイスは、パンプキンペーストを作って、それと同量のバニラアイスと混ぜ合わせてまた凍らせるという簡単なものですが、材料として買っておいたバニラアイスはこざる1号と夫に食べられてしまい、また買いなおしました。(2号と一緒にお風呂に入っていた間の出来事でした。先に風呂から上がった2号の「それたべちゃだめなんだよ~!」という怒号がお風呂まで聞こえてきました。)

0292 ハロウィンの日のこざる2号のお弁当。
薄焼き卵でつつんだおにぎりをJack-o'-Lanternに。
白い方はNightmare before Christamas のジャック・スケリントンのつもり。
いつもはタコさんのウィンナーも足元を見ればゴースト風に。(この微妙な差に2号は気づいたか?)

柿とみかんをデザートに入れるようにとかなり念を押されたので、隙間はそれらで埋めてみました。

お弁当の師匠coco*nutsさんのハロウィン弁当を見たら、作りたくなってやってみました。(coco*nutsさんのはもっとかわいいです。)いつもお世話になってます~。

« Happy halloween! | トップページ | one day shop のお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/24964330

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween 追記:

« Happy halloween! | トップページ | one day shop のお知らせ »