« ピンクッション | トップページ | 大人服その2 »

2008年11月22日 (土)

キーケース

Dscf2689_640 更新を怠っておりますが、shopに向けて鋭意製作中です。

こちらは、キーケースです。

今回クロスステッチのものをいろいろ作っています。クロスステッチって、フォークロアな柄であるとか、幾何学模様であるとかが多いと思うのですが、それ以外にももっと表現したいなぁというのが私の正直な気持ちです。シックなのも大人っぽい渋さも好きでそういうのも作りますが、もっとブリブリ乙女なのも可愛いかなと。

↑のキーケースは、ブリおとめな方です。(自分の中では。)
以前からお気に入りの組み合わせ、チョコ色のリネンにショッキングピンクのクロスステッチを。

Dscf2690_640 一方で、大人シックも外せません。
同じ形ですが、こちらは渋い方です。

この秋庭で大量のイモムシくんたちを見たせいか、蝶に思いを馳せて今回蝶モチーフが多いです。(立派なアゲハもいっぱい飛んでたのです~。きっと捕獲されなかったラッキーなイモムシたちが成長した姿でしょう。)

Dscf2692_640 革ひもの先にリングが付いてケースの中に収まっています。リングに鍵を付けてお使いくださいね。

←はキー型のピューターです。
shopで販売するキーケースにはみんな中に入ってますよ~。

--- one day shop のお知らせ ---

日時 12月1日  10:00am ~ 12:30pm
場所 JR宇都宮線 間々田駅から徒歩5分
    (詳しくは、プロフィールページのメール送信フォームからお問い合わせ下さい)

布雑貨、洋服、服飾雑貨、ビーズアクセサリー、ニット、クロスステッチ雑貨、キャンドル、石鹸、プリザーブドフラワーのアレンジ、磁器、などなど、様々な手仕事による作品が並びます。
お近くの方、お時間の合う方は、是非お立ち寄りくださいね。

-----

ところで、先日こざる1号が校外学習というのに出かけました。学校の2年生がそろって電車に乗り、一駅先の図書館で本を借り、お隣の公園で遊んでくるというコース。
こざる1号にお弁当を作る機会はあまりなく、2号のお弁当を「いいなぁ~。」なんて見ていることもあるので、張り切って早起きして作ったお弁当です。

0296 結構頑張りました~。
近頃1号のブームであるポケモン弁当です。

弁当箱はミッキーの顔型なんですが、、、もちろん1号にとってミッキーが一番のヒーローですが、近頃はポケモンにも門戸を広げたようなので。

1号の弁当にかかりきりになったため、夫のお弁当はご飯に梅干という勢いの手抜き弁に。せめてお詫びにと、卵焼きをハート型に入れてみた。。。(同僚の前では開けられませんね。)




1号は喜んで帰ってきてくれて、この日の宿題である絵日記の内容は「お弁当」でした。
おぉ、孝行息子よ!!

« ピンクッション | トップページ | 大人服その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/25551162

この記事へのトラックバック一覧です: キーケース:

« ピンクッション | トップページ | 大人服その2 »