« キャンドル | トップページ | shopディスプレイしました! »

2008年11月29日 (土)

ホワイトリネンのハンカチ

Dscf2714_400 ヨーロッパリネンのハンカチーフ。真っ白だからこそ、ワンポイントのクロスステッチを入れるといろいろな表情を見せてくれます。

そういえばそんなの持ってたなぁと、ごそごそ探し出してきた妖精モチーフのピアス。シルバーはすっかりいぶし銀に。チャームはクロスステッチに姿を変え、新しく生き返ったよう。(このチャームの方も、何か利用してあげないとかわいそうですね。)

Dscf2713_400 同じリネンに赤と黒だけで、ティータイムをステッチ。

ちょっと渋い仕上がりに。






Dscf2712_400 以前もハンカチに刺した、水色のバラ。
今回もふたたび。






アイロンをかけるとぴしっとなる、そして潔い白さが美しいリネンです。私の中では、ハンカチにするのが一番似合うと思ってます。
ですが~、クロスステッチを施されるとは想定されていない生地です、多分。目が細かいので糸は一本取り。ちょっと目が疲れますが、織り目が美しく整っているので何とか刺せました。

xxx one day shop のお知らせ xxx

日時 12月1日 10:00 am ~ 12:30 pm
場所 JR宇都宮線間々田駅から徒歩5分
     (詳細はプロフィールページのメール送信フォームよりお問い合わせください。)

開催日が間近となり、準備も大詰めです。
たくさんのハンドメイド作品が並びますので、お近くの方、お時間の合う方は是非お立ち寄りください。

せっせと値札付け、ラッピングをする母を見て、こざるたち不審顔。
「お母ちゃん、今度お店やるんだよ~。」
と説明すると、1号が一生懸命値段を考えてくれました。
しかし、月に一度のお小遣いもあまり使わない1号、貨幣価値の考え方に若干問題が。。。
「。。。あんまり高いと、買ってもらえないよ。。。」
という私に、じゃぱネットたかたの社長ばりに作品のポイントをアピール。

1号「じゃあ、200円引いちゃおう。これ1300円っ!」
まだ高いなぁ。

気持ちだけありがたく受け取って、適正価格を自分で考えましたのでご安心を。

« キャンドル | トップページ | shopディスプレイしました! »

コメント

いよいよですね。。。
使わなくなったピアスもチャームだけ 他の物に変身させることが出来るね☆
私も 何処かに いっぱいあるな~~ 今度探してみよう!!

cocoちゃん、こんばんは~。
そう、いよいよです。今日納品&ディスプレイしてきました。(あとでお店の様子もアップしますので見てね。)頑張って作ってきたけど、みなさんに気に入ってもらえるかドキドキです。
当日お会いできるかな。私は駐車場係なんだけど、子供の持久走大会で11時20分くらいから抜けさせてもらう予定です。

もちろん気合い入れて open時に行くわよ~!
駐車場もあるの?私は例の国道沿いのお店に停めて歩こうかと、、、笑

cocoちゃん、おはよ~。
わはは~、例のお店よりも近いところで、会場向かい側のJAさんに止めさせていただけることになってますので、ご利用ください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/25737892

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトリネンのハンカチ:

« キャンドル | トップページ | shopディスプレイしました! »