« 交換会に出したもの | トップページ | ジンジャーブレッドハウス »

2008年12月22日 (月)

サンタさん

Dscf2850_640 サンタさんから手紙が届きました。

1号くん、2号くんへ、、、というお手紙はフィンランドから。(切手もかわいいです。)
漢字にはふりがながふってありますが、量的に多いと思ったのか、「読んで~。」と。お父ちゃんが読んでくれる間神妙に聞いていましたが、とても嬉しそう。

「サンタを信じない友達に見せる。これはサンタがいる証明だ!」
という1号を、「大事な手紙をなくしたり、やぶいたりしたらいけないよ。」
と、なんとか思いとどまらせました~。

私にはスウェーデンの。。。

Dscf2853_640 これ。(なんていうものか知りません。)

キャンドルスタンドなんですが、上に風車が付いており、キャンドルの炎の上昇気流で回転します。
そして、エンジェルたちがくるくる回り、かつエンジェルについてる小さなスティックがベルに当たって、チン、チン、チン、と鳴るのです。

意外にも結構な速さで回転するので、ベルが鳴る速さは踏み切りの2倍くらいです。

子供のころ見たことがあり、その時とても欲しいと思った記憶があります。偶然見つけたので、我が家にお迎えしました。夫にも好評。こざるたちは、風車に息を吹きかけて高速回転させ大騒ぎ。危険です。

Dscf2851_640 こんなサンタさんもいただきました。
ラブリー!!なけん玉サンタ。

これで「もしかめ」をすると、サンタさんの顔がひもにつながってあっちこっち、あっちこっち。ちょっとシュールです。

けん玉は私がうちで一番上手なんです~。(小学校ではやったので~。)




Dscf2789_640 こないだちらっとお見せしたサンタさんのステッチは、このようになりました。
2号の組のお友達のお母さんがとても楽しいクリスマス会を企画してくださり、そのプレゼント交換に。100円くらいのプレゼントを、ということだったので、先日の交換会からアイディアを拝借し、巾着に入れてみました。

巾着の中身としてはスノードームだけを用意したのですが、うちのこざるたちはこういうの好きなんだけど、もしかすると男の子はこういうのを喜ばないかな、、、と心配になり、キャンディも足してぎゅうぎゅうに詰めてみました。
うちからのプレゼントは女の子のところに行ったのですが、彼女は苦労してラッピングを開けたのに(リボンは余計だったかな。)、また巾着が出てきたので「なんでこんなに包んであるの~。」と。。。
そうだよね~。ごめんね~。


さて、我が家ではサンタさんの出発を心待ちに、毎日カウントダウンしています。

あと2日!

« 交換会に出したもの | トップページ | ジンジャーブレッドハウス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/26406470

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん:

« 交換会に出したもの | トップページ | ジンジャーブレッドハウス »