« えほんバッグ 私は逃避行 | トップページ | それでもぼくはしんじている »

2008年12月16日 (火)

クリスマスをかざる

Dscf2784_640 いよいよクリスマスも近づき、家の内外にいろいろな飾り付けがされています。

去年のリースの土台からグリーンを外し、今年はこんな風に作ってみました。
外側のふわふわした白いのは、フェザーグラスというドライの植物です。近くを通ると、わずかな空気の動きを感じてふわ~っとなります。
赤っぽいのは千日紅。これだけが我が家の庭産です。


Dscf2783_640 そして、今年もこざるたちによりツリー炸裂。(ハロウィンに引き続き。。。)夜になると、もちろん光ります。

モールはやめて欲しいんだけどな。
でも、こざるたち我慢したのです。私が止めなければ、ハロウィンのオバケちゃん付きモールも巻きつけてたところでした。

これを飾り付けているときは、クリスマス気分も盛り上がり、結構な音量でクリスマスソングを歌っていたこざるたち。
ご近所の皆さんに聞こえわたっていたことでしょう。(もう誰も気にしません。)



Dscf2781_640 今年は株元にレンガなど積んでみた夫。
その下に、スノードロップが植わってるんですが~。

夫「踏まれた方が強くなるよ。」
麦じゃないよ~。

« えほんバッグ 私は逃避行 | トップページ | それでもぼくはしんじている »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/26218106

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスをかざる:

« えほんバッグ 私は逃避行 | トップページ | それでもぼくはしんじている »