« Valentine's Day | トップページ | 自宅でシルバークレイ »

2009年2月19日 (木)

キャミワンピ

Dscf3027_640 久しぶりに仕上げたソーイングもの。キャミソールワンピを作りました。

昨年の1day shop のときに作ったパターンを使って、自分用に。
生地はPres-deさんのオリジナルで、生地の両サイドにライン状に柄が入っています。
普通なら縦に身頃を採るところですが、横向きに採って裾にラインの柄が入るようにしました。

Dscf3024_640_2 こんな感じに。
前立ての部分にも、このライン柄の部分を使いました。(↑でちら見せ)ボタンを留めてしまうと見えませんが、隠れた部分の自己満足です。

合わせたのは、デニム風ニットのレギンス。これも今年作ったのですが、生地が届いたときには、「う~ん、デニムに見えないこともないけど。。。?」なんて思ってたのだけど、デニムっぽくステッチを入れたら、不思議とGパンぽく見えるように。ブーツインする時に収まりよく、重宝です。

*ウエストはゴムなので、これに慣れてしまうと油断して体型が。。。このようなものを愛用する場合、エクササイズも合わせて行いましょう!

話がそれました。

Dscf3025_640 バックスタイルはこんな風になってます。
近頃こんなひもを付けるのが、何だか好きです。













昨日、今日と続けて小学校、幼稚園で参観がありました。年度の締めくくりという意味で、この時期にあるのでしょうね。
小学校では、普段と変わらず目で合図を送ってきたり手振りで何かを言ってくる1号(授業中ですが~)。幼稚園では、普段の姿からは想像できないほどすましてきちんとしている2号。それぞれの個性を発揮して頑張っている姿はお母ちゃんとしても嬉しく、また二人の個性を理解してくださる先生に受け持っていただけたことは、家族みんなにとって幸せなことだったなぁと、感慨深く、、、まるで卒業卒園していくみたいですが、二人ともまだです。

« Valentine's Day | トップページ | 自宅でシルバークレイ »

コメント

こんばんは。
キャミワンピとてもお似合いでした~。
ボタン、可愛かったです。
momoさんのご家族のお話は、ほのぼのしていて
いつも和ませていただいてます。
どうもありがとう。

チリさん、おはようございます。
記事をアップしたばかりなのに、お店でばったりお会いしたチリさんがもう知っていらしたのでびっくりしました~。いつも見ていてくださって、ありがとうございます。
ボタンのことはブログには特に書いていなかったのだけど、小さいところにも気が付いていただいて嬉しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/28222659

この記事へのトラックバック一覧です: キャミワンピ:

« Valentine's Day | トップページ | 自宅でシルバークレイ »