« こざる2号のささやき | トップページ | 昨日節分、今日立春 »

2009年2月 2日 (月)

TDL初詣

Dscf3007_640 今年初めてのディズニーランド詣でに行きました。前日までの雨降りがうそのように、気持ちいいほどスカッと晴れました。

でも、寒かったんです。おまけに、風が強くて。どんより曇っている日の方が温かかったりしますよね。
インフルエンザが流行っているので、あまり出歩かないでと学校からも言われていたのに、、、全員マスク着用で行ってしまいました。お腹と背中にカイロも貼り付けて。

例年クリスマスにディズニーリゾートに行くのが恒例ですが、昨年はこざるたちが「行こう」と言い出さず、すっかり忘れてしまっていた模様。興味の対象が他にも広がったからね~なんて静観していたのですが、最近になり思い出したように「行きたい」と2号が言い出したので。

この時期は、学生が安くパスポートを買えるのですが、だからこそウィークエンドは空いているはず!(学生なら平日に行けるでしょう)との狙い通り、ハロウィンでもクリスマスでもないディズニーランドは、日曜でもまぁまぁ遊べました。

Dscf2996_640 トゥモローランドにwall-e と eve 発見。


Dscf2998_640 こんな落書きとともに。











モンスターズインクの新しいアトラクションも春にOPEN!!です。しばらくは乗れないかな。ファストパスの発行機もカバーかかって並んでいました。

Dscf2993_6402号、身長を計ってもらう。
『身長が伸びたら優先的に乗せてもらえるカード』持参で行きました。まだ身長制限に達していない時にもらえるおいしいカードです。

「この子の背がのびました!」とキャストのお姉さんのところに2号を連れて行き、背を測ってやる1号。何くれとなく世話を焼きます。






ところで、今回1号が帽子を失くしました。↑の画像ではかぶっている水色のキャップが、、、

Dscf3005_640 ←この時には、もうなくなっている!

ディズニーランドでものを失くしたのは、もう何度目かしら。
私の帽子は、取りに戻ったレストランで発見したでしょ~。
夫の帽子は、後日「ありました」って郵送されてきたでしょ~。
ポップコーンバケツ(二人分)も遺失物センターに届いていたし。


忘れ物、めちゃめちゃ多い家族です。結婚するときに、夫のお母さんから「○○○は忘れ物が多いので、momoちゃん、よろしく。」というご挨拶をされたほどに。頼みの妻も、忘れ物取りに家に帰ってばかりの学生時代。。。こざるたちを責められません。(血だからね~。)

さてさて、今回1号の帽子も、無事手元に戻って参りました。遺失物センターに届いていました。
あんなに広いところでなくしても、あんなに人がいっぱいいても、今までなくしたものは全部戻ってきています。ディズニーランド、こんなところでも流石だなぁと感心。(←そんなに失くすな~)


我が家は、ディズニーランドに行くと機動力勝負です。ラブラブカップルではなく、「何にする~?」と相談しあう友達同士でもなく、お土産選びに時間がかかるガールズでもない、ただただ遊びまくれ!のファミリーです。

今回は、『ピーターパン空の旅』(待ち時間10分の内に乗るぞ!と入場するや走る。お父さんはファストパスを取りに別方向へダッシュ。)に始まり、
『ウェスタンリバー鉄道』
スティッチのいる『魅惑のチキルーム』
『ビッグサンダーマウンテン』
『スターツアーズ』
『バズライトイヤーのアストロブラスター』
『グランドサーキットハイウェイ』

お昼を食べて、、、(ビュッフェスタイルのレストランを選んだのは失敗。「好きなだけ食べてね~。」って言ったら、限界まで食べてトイレにかけこんだ1号。)

のち、『グーフィーのはずむ家』
『ドナルドのボート』ほか、トゥーンタウンのいろんな仕掛けを楽しみ、

『プーさんのハニーハント』
『スプラッシュマウンテン』
『アリスのティパーティ』
『イッツアスモールワールド』

で締めくくり。いつもはスキップのキャッスルステージのショーも、今回は中央鑑賞エリアの抽選に当たったので見てきました。

こうして整理してみると、こみっちり遊びましたね~。
これでも、「閉園までいると翌日に疲れが残るな~」(閉園まで遊んでいたってことが信じられないけど。。。)ってことで、早めに帰ってきてるんですよ。

さて、一夜開けて今日から一週間の始まり、平常営業です。

0329興奮冷めやらない(?)2号への今日のお弁当はこんな感じ。

でも、夫の分のお弁当は今日はお休みさせてもらいました~。

« こざる2号のささやき | トップページ | 昨日節分、今日立春 »

コメント

momoさん~こんにちは~。
いつもこっそり来てました。なかなかコメントのこせずスミマセン・・・。
TDL詣で!さすがmomoさん家! これ以上の楽しみ方はないってくらいパワフルです!
わが家、まだ園内で走ったことありません。^^;

2月ですね。今年こそはmomoさんをお手本にイベントごとを上手に楽しみたいと思ってます。よろしくね。^^

10周年おめでとうございます~
ディナーいいナー^^
ディズニーランドもいいナー


うちはもう銀婚式にむかってゴーですV

haruさん、こんにちは~。
ディズニーランドに行き出して最初のころは、入場とともに忽然と姿を消した夫には驚いていましたが(1号がパスを通すのにもたもたしているうちにいなくなってるんですよ~。)、大分慣れました。こざるたちはアトラクションしか頭に無く、パレードは疲れた時に座るために見る、位の感じです~。毎回必ず筋肉痛になるけれど、運動不足と一喝されてます。(私自身はそういう根性キャラじゃないんですよ。)
今日は節分ですね。豆まき楽しみましょう。

mokoさん、どうもありがとう~。
とりあえず10周年を通り過ぎたので、うちも次を目指します。mokoさん、南青山でショップとはおしゃれですね~。い、行ける距離だ。ほんとに、いつかご本人とお会いしたいと妄想しています。

おおーう、また行かれたのですね、TDL・・・
子どもと一緒に行きたい行きたいと思いつつ、なかなか縁のない我が家なのです。
なのでmomoさんのTDLレポを見るたびにうらやましくてーー。
もう何年も行ってないのでアトラクションとかもなんかもう分からないし、いつかのために、momoさんのレポ参考にさせてくださいね^^

ひな。さん、こんにちは~。
コメントいただいてたのに遅くなってごめんなさい。
ええ、また行かれました。。。次々に新しいアトラクションやショーが出来るところが、TDLが古くならない所以ですね。参考にしていただけるよう、またレポしますね~。
でも、私にとってはシンガのお買い物とか、お茶レポなど、いつもいいな~って拝見しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/27699294

この記事へのトラックバック一覧です: TDL初詣:

« こざる2号のささやき | トップページ | 昨日節分、今日立春 »