« 昨日節分、今日立春 | トップページ | キャミワンピ »

2009年2月15日 (日)

Valentine's Day

Dscf3019_640バレンタインデーのおやつは、ガトーショコラ。

いつもの通りお昼寝している夫と一緒に、めずらしく昼寝をしていたこざる2号。じゃあ、今の内に一緒に作ろうか、と、1号と作りました。
私の予定ではハート型いっぱいで飾りたかったのですが、1号が「こういう風がいい。」と描いた下絵はラブラブなミッキーとミニーだったので、まぁ↑のようになりました。

粉砂糖を振る頃には2号も起きてきて、「おれもやりたい。」(言うと思ったんだ~)というので、二人にやってもらったのだけど。。。

子供って、自分の袖口のことって脳みそが認識してないのね。せっかく型紙を置いておいても、砂糖を振っても、袖口でみんなダメにしてしまうのです~。ケチャップとかソースとか、いつも袖についてしまうものね~。袖に気を付けてって言ってるそばから、何かしら付けてしまう。
お手伝いの心はありがたい(ような気もする)ものの、ケーキは自分で仕上げたいな~と思う私でございました。

チョコレートも、夫、こざるたち(私以外はみな男な家庭)にあげたのですが、渡した途端バリバリと食べてしまいました。え~、もっと大事に食べなよ~と思います。
別に変わったところはないのですが、こざるたちの分は、先日TDLに行った折、こそっとささっと買っておいたものです。

さて、2号は幼稚園の同じ組の女の子に手作りブラウニーをいただきました。
2号「今日、○○ちゃんからおやつをもらったよ。」(夫に報告)
ただのおやつじゃないでしょ?
2号(ウ~ン)「おいしいおやつをもらったよ。」

せっかくいただいた手作りのお菓子も、2号は意味をよくわかってないらしい。

0330 、、、とすると、こんな風に作ったお弁当も、意味わかってもらえなかったかな。








0333 夫にはこんなお弁当でした。
よく見えないけど、カイワレの葉っぱはハート型です。

« 昨日節分、今日立春 | トップページ | キャミワンピ »

コメント

先輩、お久しぶりです~!!
最近の記事を集中して読みました☆

やはり、素敵な生活振り。
ほっと、癒されました。

で、こちらのガトーショコラも可愛いですね!!ミッキーとミニーのラブラブ感が
伝わってきますheart02

そして、このお弁当!!!
かいわれのハート、可愛い~!!
ウィンナーのハートもアイディア最高heart01

このところ、どんどん簡素化している
我が家のお弁当ですが、
4月から、ちょっと工夫してみたいな~☆
(続くかどうかは???笑)

まゆちゃん、こんにちは~。
バレンタインはいろいろ頑張ったけど、ホワイトデ~は何もなかったよ。2号も、お友達へのお返しは一生懸命作ってたけど、母のことはすっかり忘れていたようだ。。。そして、我が家に女の子がいないためか(自分は除き)、ひなまつりよりも豆まきの方が盛大だったり、、、。
お弁当、ようやく今年度分は終わりましたね~。しばし休息です。ちょっと形とか凝って作ってもクールな反応の2号ですが、遠足の時オーソドックスなたこさんウインナーを見せびらかしていた姿を
忘れられず、、、ついついこんなことしてしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/28104206

この記事へのトラックバック一覧です: Valentine's Day :

« 昨日節分、今日立春 | トップページ | キャミワンピ »