« スティッチのステッチ | トップページ | お買い物バッグ »

2009年3月23日 (月)

旅バッグ

Dscf3084_400 この春の旅に連れて行こうと、ショルダーバッグを作りました。

生地は、HARUさんでお求めの、綿麻キャンバスで。ナチュラルカラーがいい風合いです。バッグにはちょうどいいかも。まだ残っているので、もっとバッグ作れそう。

Dscf3085_400 ちょっと大きめで、ポケットがいっぱいあって、ポケットにはファスナーもついてるのがいいなぁ、、、なんて探すよりは作るほうが早いし安い!

内布もHARUさんで見つけた綿麻ダンガリー。大きめチェックが気に入ったので、服用にも色違いを買ってあります。(出番待ち)



Dscf3086_400

バッグの裏側にもファスナーつきポケットが付いています。
このねずみくんチャーム付きのファスナーは、前に使っていたねずみくんバッグに付いていたものを再利用です。

こざるたちのバッグかなんかに付けられるな~なんて取っておいたのですが、自分で使ってしまいました。



さて、この春の旅はロンドンへ。
先日出来上がった結婚のお祝い()を持って、友達の結婚式に出席がてらブラブラしてくる予定です。あんまりのんびりは出来ないので、まるで弾丸のような旅だと別の友達に言われましたが、、、弾丸娘、飛んでいったきり帰ってこない、、、なんてことはないようにしたいと思います。

« スティッチのステッチ | トップページ | お買い物バッグ »

コメント

久し振り!!ロンドンいいな~♪
こんなバックがあったら!ってのが自分で作れて素晴らしいです☆
実際 こんな素敵なバック探しても なかなかないもん。
素敵な旅を楽しんでね☆

cocoちゃん、こんにちは~。
その後体調はいかがですか?
ここ数年、子供を連れて歩くには両手が空いてないと、、、ということでショルダーバッグが主流なんだけど(リュックもいいんだけど、中身すぐ出せないじゃない?)、ショルダーが細いと肩がこって頭痛が(←これは年のせい)。なんて事情もあり、自分に合わせて作ってみました。
旅、楽しんできます。無事帰ってこられるよう祈っててね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/28761536

この記事へのトラックバック一覧です: 旅バッグ:

« スティッチのステッチ | トップページ | お買い物バッグ »