« 旅バッグ | トップページ | 小さなおくりもの »

2009年3月24日 (火)

お買い物バッグ

Dscf3090_400 昨日の旅バッグに引き続き、お買い物バッグも作りました。

ロンドンに行くにあたり、マーケットなどでのお買い物もとても楽しみなことの一つ。(←買い物好き)すでに自分なりのお買い物スポットをピックアップしてあるのですが、あっちでちょこちょこ、こっちでちょこちょことお買い物をすることを考えて大きめのバッグも必須であると思いまして。

もしかして帰りのスーツケースに入りきらなかった場合なども考え(←結構考えすぎ)、ファスナーが付いてきっちり閉められるような、そして、機内持ち込み出来る程度に大きめで、、、やっぱり探すより作るほうが早いでしょ~。

Dscf3093_400 はい、ファスナー付けました。

内ポケットは、バッグ本体をたたんでコンパクトに収められるように。

  

                                                                                                                                                             

Dscf3092_400
これを旅バッグに忍ばせて、持参してきます。

生地はPres-deさんの定番リネン。裏地がなくても、しっかり感があります。生地幅もあってリーズナブルなお値段なので、大きめバッグも遠慮なく作れてしまいました。(比べるものがないけれど、大きめなのよ~。)

« 旅バッグ | トップページ | 小さなおくりもの »

コメント

収納できるエコバッグいいですね~。
オリジナルですか!?
ロンドンの旅なんて私には縁遠いけれど
市場とかとっても興味あります。
momoさんの旅日記 楽しみに待ってますね~♪
気をつけて行って来てくださいね^^

pecoさん、こんにちは~。
海を渡るのは新婚旅行以来です。仕事や育児やらですっかり縁遠くなっていましたが、友人から結婚式のご招待をいただき、突然現実のものになりました。そんなこんなでわたわたしていたら、pecoさんのプレゼント企画見逃していました~。またの機会に是非!
エコバッグは必須だなと思い、自分仕様のオリジナルです。内ポケットのアイディアは他からいただきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/28779777

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物バッグ:

« 旅バッグ | トップページ | 小さなおくりもの »