« 小さなおくりもの | トップページ | 無事帰国しています »

2009年3月30日 (月)

はるやすみ

Dscf3094_400 こざるたちと過ごした春休み前半、たいしたおでかけもありませんでしたが、家でのんびり過ごしながらおやつを。

ハートの形のドーナツ。
ほんとは、フレッシュプリキュアに出てくる、丸いドーナツの中がハート型に抜けているのを作りたかったのだけど、生地がやわらかすぎてうまく出来ませんでした~。

栗原はるみさんのレシピで。
生地がやわらかかった分、出来上がりはふわっと軽い感じ。
いつも適当に作っていたおうちドーナツとは、一味違う出来上がりになりましたよ。

Dscf3106_400 ピンクグレープフルーツのゼリー。
朝のデザートに食べたグレープフルーツの皮をとっておいて、おやつはまたピンクグレープフルーツで。






後半は、ロンドンで過ごします。

Dscf3108_400 お庭が心配だなぁ~。

チューリップは、フライング気味に地面近くで1輪咲いた(?)だけ。行って帰ってくる頃に見られるといいんだけど。

スイセンも、蕾がいっぱいついてますが。
行っている間に咲いちゃって、花を見られなかったらショックです。

Dscf3109_400 こちらは、気が付いたらわ~っと咲いてたラズベリー。
去年は実がならなかったのですが、今年は採れるといいな~。







今回は、お仕事の夫はもちろん、こざる2匹ともお留守番にしました。
一人旅です。
春休みのこざるたち、一緒に連れて行くべきか悩みましたが、いろいろ考えて今回はこのようなことに。
始めは「一緒に連れて行って~。」と泣かれてしまいましたが、おばあちゃんのうちに電車で泊まりにいくんだよ、とか、いとこに会うこととか、少しずつ楽しみになってきたようです。
私も、一週間もの間こざるたちと離れるのは初めてのことで、こざるたちが心配であることはもちろん、自分自身も寂しいだろうなぁと、この数日はこざるたちの寝顔をしみじみ眺めてしまいました。

でも、きっと、お母ちゃんのいない一週間はこざるたちにとっての大冒険。
兄弟の絆を深めて、成長して、お母ちゃんを迎えてくれることでしょう。

私自身も、懐かしい友達に会って学生時代に戻り(ずうずうしいか?)、リフレッシュして帰って来たいと思います。写真もいっぱい撮って、レポしたいと思います。

それでは、行ってきます!!

« 小さなおくりもの | トップページ | 無事帰国しています »

コメント

いってらっしゃーい♪
旅レポ楽しみです。我が家は 夫が仕事で2週間タイに行ってしまいました。。。私も行きたかった~泣
。。(仕事ですけど、、)
明日から 息子たちは ばあちゃんちに お泊りです。一人で留守番もさみしい。。。何処行こう?笑

cocoちゃん、こんばんは~。
今日お一人だったのですね~。何してたのかな。やっぱり、どこいこう、になりますか。いつもフットワーク軽いですよね!
ベビー雑貨、ブログの方で拝見しました。ふんわりとかわいい感じが、cocoさん本人のイメージと重なりました。おうち用にもいっぱい作るのかしら。
では明日出発です。旅レポできるようにいろいろ見てきますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/28878939

この記事へのトラックバック一覧です: はるやすみ:

« 小さなおくりもの | トップページ | 無事帰国しています »