« 自宅でシルバークレイ | トップページ | 庭始動 »

2009年3月 7日 (土)

あるとても晴れた日に

Dscf3060_640_2 ずっと長い間の親しい友人が結婚するので、お祝いにアルバムを贈ろうと思います。

このアルバムは、ブログ友達のpecoさんにず~っと以前教わったもの。(pecoさん、どうもありがとう。今ごろ形になりました~。)pecoさんも結婚のお祝いにと、この図案を使っていらしたと記憶してます。

図案は Marjorie massey"Petits points & Toile de lin"から。この本の表紙にもなっている図案で、ナチュラルカラーのリネンに赤糸で刺してありました。

「赤い糸」もご結婚にはいいかもしれないけど、something blue な感じでいきたいなぁと↑のような色合いで仕上げました。ちょっとウェッジウッドみたいな雰囲気にも見えるかな。

ハートの下の言葉は、' un si beau jour '。『あるとても晴れた日に』という意味かな、多分。
友人の結婚式もそんな日でありますように。

   x  x  x  x  x  x  x  x  x  x  x  x  x  

Dscf3063_640 昨日は2号の幼稚園のお友達のうちへお邪魔しました。何人か集まって、幼稚園まだの妹さんたちも混ざって、総勢6人の子供がちょろちょろ遊びまわっていました。

子供たちのお腹の足しにしてもらおうと、星の形のぶどうパンをお土産に持たせました。
持って行ったお土産を幼稚園バッグに収めたまま出すのを忘れたこともある2号。今回は念を押していったため、ちゃんと渡すことが出来たらしい。ちょっと固くなってしまったので、「焼いたほうがいい」というところまで、ちゃんと言えたようです。上出来。

« 自宅でシルバークレイ | トップページ | 庭始動 »

コメント

わぁ~ホワイトも素敵ですね~*
私も大好きなチャートです^^

お星さまのパンも本当に可愛いですよね~。
2号くんも少しずつ成長しているんですね。
春からまた楽しみですね^^

pecoさん、その節は~。
pecoさんの作品を見て、これは絶対もらったら嬉しいはず、と、教えていただいたレシピを私の中で年単位であたためていました。仲良しの友達の結婚に間に合ってよかったとほっとしています。
そういえば、星の形のパンも、pecoさん作ってましたね~。子供たち、喜んでくれますよね、これ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/28509659

この記事へのトラックバック一覧です: あるとても晴れた日に:

« 自宅でシルバークレイ | トップページ | 庭始動 »