« 庭始動 | トップページ | スティッチのステッチ »

2009年3月13日 (金)

ディズニーキャラのキーホルダー

Dscf3065_640 (C)Disney

こざる2号のリクエストにより作ったティガーのキーホルダー。幼稚園に持って行ってるリュックに付けてくれてます。(リュックはポケモンなので、キャラが競合してます。)

Dscf3075_640 すると、こざる1号は「おれはプーがいい。」と言うのでプーさんを。

早速ランドセルに付けてくれたのに、熱が出て学校を2日ほど休み、回復したと思ったら学校が学年閉鎖になってしまいました。ずっと出番待ちのプーさん。。。

(C)Disney

それぞれ、オリンパスから出ているキットです。ずっと前に、1号にミッキーの、2号にミニーのキーホルダーを作ってあげたので、これは2代目です。
思えば、その初代キーホルダーたちが私のクロスステッチ事始めでした。あの頃は、この小さなステッチを仕上げるのにも、???と迷いながら何度もほどいて出来上がったのでした~。

Dscf3076_640 (C)Disney

当時使ったミニーの図案をまた刺してみました。

ホワイトデーに渡す、2号の手作りチョコレートに添えて。明日は土曜でお休みなので、今日幼稚園のお迎えの時にそっと渡すつもりでしたが、兄ちゃんに引き続き今朝から発熱した2号。
回復したら渡そうね。

学年閉鎖中の1号と、熱はあるけどまぁまぁ元気な2号が、今日は家に一緒にいます。

1号は、この休み中に生まれてからの生い立ちを「思い出のアルバム」としてまとめる宿題が出ています。ちょっと見せてもらったら、2号が生まれたところに来て、「2003年、○月○日、弟が生まれた。」とあり、その横にくす玉が割れて『弟とだ!』と書かれた垂れ幕が描いてありました。
そうかぁ、けんかもするけど、弟が生まれたってくす球が割れたような出来事だったんだなぁと、嬉しくなりました。(その後、清書の段階で送り仮名の間違いは正されていました。)

2号はNHKの『みんなのうた』を見ながら、♪虹色ラブレター♪という歌を熱唱していました。
昨日一緒に作ったメガトン級の(重量感が)手作りチョコレートを執拗にラッピングし、お母ちゃんに口述筆記させた手紙を添える姿と重ね、本気度がうかがえます。

« 庭始動 | トップページ | スティッチのステッチ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/28599351

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーキャラのキーホルダー:

« 庭始動 | トップページ | スティッチのステッチ »