« ディズニーキャラのキーホルダー | トップページ | 旅バッグ »

2009年3月14日 (土)

スティッチのステッチ

Dscf3078_640こざるジーンズ2号用。
なぜか2号のジーンズは次々とひざが破けていき、今や破けてないのは1枚だけとなってしまいました。それで、おニューを作成しました。

これまでは、ねずみくんの顔と手を両方のポケットにステッチしてきたのですが、今回はリクエストにより、スティッチバージョンです。(スティッチの手ってわからないので、私の想像ですけど。)近頃、ハワイから沖縄へと舞台を移したアニメシリーズをよく見ているからかな。

これでこざるジーンズも5本目となりました。手持ちの既製品ジーンズを参考に作ったパターンも、こざるたちの成長とともに各サイズ取り揃って参りました。
デニム生地はいつもHARUさんで。こざるサイズなら、1m弱で1本作れるので、とってもお手ごろ~。家計にやさしいです!

Dscf3077_640 こちらは、2号のヘビーローテのTシャツ。このシャツと合わせると、ぴったりじゃない?

ところが、このシャツの袖口に「く」の字の切込みが。。。
2号「かみをきってるときに、いっしょにきれちゃった。」

そういえば私も、幼い頃に、お気に入りのうさこちゃんのスモックを、何か切ってたときに一緒に切ってしまったことがあったっけ。
同じように、「く」の字に切れてたっけ~!!(←はさみ込んで切ってしまったから。)

全く同じ形に入った切れ込みに、「なんでこんなとこまで似るんだかな~。」とあきれながら、水色ストライプで<タグ縫込みました>風にカバーしてみました。

« ディズニーキャラのキーホルダー | トップページ | 旅バッグ »

コメント

こんばんは。
並木容子さんの「英国、花からはじまる旅」です。
もしよかったら見てみてくださいね。
綺麗な本です。

思い出しましたが、地下鉄はZone1とか2とかで、その区間乗り降りのチケットがあったような気がしま~す。 

Hermitageさん、こんばんは。
ありがとうございます。今日Amazonを検索していて、これかな?と思ったのがそうだったみたいです。さっそく見てみます。コッツウォルズも検索したら日帰りツアーがいろいろありそうなので、行ってみます、是非!やっぱりお話伺ってよかったです~。ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/28613387

この記事へのトラックバック一覧です: スティッチのステッチ:

« ディズニーキャラのキーホルダー | トップページ | 旅バッグ »