« ロンドン ~ノッティングヒルの風景~ | トップページ | ロンドンでお買い物 ~CathとRIVERTY~ »

2009年4月28日 (火)

ロンドン ~お花屋さん~

Dscf3231_400 ロンドンではお花屋さんがとてもすてきで。。。

アジサイ好きとしてはノックダウンのこちらは、ノッティングヒルのお花屋さん。

 

Dscf3229_400

Dscf3230_400












色鮮やかな花たちが、所狭しと。
自分の庭は、好きな色の花がいつの間にか揃って植わっているけれど、こんな元気の出る色あわせもいいものですね。

  Dscf3222_400Dscf3221_400













↑ポートベローのマーケットにあったお花のストール。

Dscf3299_400 Dscf3300_400










こちらは、エンジェルというところのお花屋さん。


旅行中だし、短い期間ホテルにお花を飾ってもなぁ、、、と、お花のお買い物はしませんでしたが、あぁ、かわいいなぁ、きれいだなぁとお花屋さんを眺めてきました。
お店そのものが、とてもかわいくて。

ロンドンの町を歩いていると、街頭や、店先や、住宅地の庭先、玄関先など、どこにもすてきに花が飾られているのが見られました。そういえば、遊びに行った友達の家にも、元気カラーのチューリップが何気なく窓際に飾られていました。

こんな風に、日常花と付き合う生活もすてきだな~と思います。

xxxxx

帰ってきて休む間もなく新学期に入り、学校、幼稚園とも様々な行事でいっぱいです。大事なお便りもそれぞれでど~んと配られて、目を通したつもりがポロポロと抜けてしまったり。

(中でも、2号にお弁当を作るのを忘れて、先生がコンビニでおにぎりを買ってきてくれたりなど、、、よそのお母さんもこんなポカをやったりするのかしら~~~。)

そんな訳で、旅レポも進まないでいますが、そろそろ庭も動き出していることだし、早く日常ブログにも戻らないとね。

« ロンドン ~ノッティングヒルの風景~ | トップページ | ロンドンでお買い物 ~CathとRIVERTY~ »

コメント

momoちゃんこんばんは。
この間は、突然すいませんでした。教えてもらったお店は残念ながら定休日で、駅前の昔ながらの喫茶店で、昔懐かしいスパゲティナポリタンを食べました。
ところで、ロンドンのお花屋さん素敵ですね~
ここのところ、うちの庭にも遅い春がやってきて、チューリップがやっと咲き出し、バラも蕾をつけています。
今年はじめて植えたいちごも、花をたくさんつけていて実がなるのが楽しみです。
今日、職場の人に、「アスパラがいいよ。」とすすめられたので、明日苗を買いに行こうと思います!いつかうちの庭も見に来てくださいね~

miyaちゃん、おはよう。
あ、お休みでしたか。それはスミマセン。M田にはなかなか気の利いた店がなくて、前に友達が来たときにも唯一行けたのがあそこくらいです。今まではなかった本屋さんが、やっと開店するらしいの。文化の陥没地帯です。
私も今年は野菜をたくさん植えたいけど、耕すところで頓挫しています。苗が売っている内に、植える場所を何とかせねば~。
今年は初miyaちゃんのうち訪問しちゃいましょうか。ではまた~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/29335568

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン ~お花屋さん~:

« ロンドン ~ノッティングヒルの風景~ | トップページ | ロンドンでお買い物 ~CathとRIVERTY~ »