« ロンドン ~お花屋さん~ | トップページ | ロンドン ~公園の花~ »

2009年5月 1日 (金)

ロンドンでお買い物 ~CathとRIVERTY~

Dscf3314_400 みんな大好き、Cath Kidston にも行ってきました~。

ロンドンには何店舗かあるようで、先日アップのノッティングヒルにもあるそうなのですが、その日は時間の都合で寄れませんでした。今回行ってきたのは、Marylebon High Street という、ちょっとおしゃれっぽいshopなどもある通りにあるお店です。狙ったわけではありませんが、ホテルのほんとにすぐ近くでした~。

Dscf3313_400 超長居しました。

私の住んでいる辺りには店舗がないので、国内外合わせてもこれが初Cathだったので。

この旅行の少し前に、ちょうどCath の本が出てましたよね。
お~、本に載ってたのが売ってる、売ってる~と興奮。しかも、日本で買い求めるよりう~んと安いわ~(さらに興奮)、ということで、本で見てて欲しかったものなど連れ帰って参りました。

いろいろ買ったのに、帰ってきてからあれも欲しかった、これも欲しかったと、反省(?)しています。



もちろん、生地も買ってきました。
  Dscf3370_400
Dscf3371_400










Dscf3374_400Cath に来た記念に?カタログと、メーリングリスト申し込みのハガキも。(カタログはわずかながら有料。)







Dscf3120_400 Riverty にも絶対行かなきゃと思っていました。
風格あるエントランス。これでデパートです。
店舗の吹き抜けを囲むように、手芸売り場がありました。もう、生地は隅から隅まで、なめるように見てまいりました。

あとは、ボタンも同系色ごとに売られていて、色や素材なんかも個性的でした。ただどう使えばいいかな、というイメージがわかなかったりして買ってきませんでした。

刺繍のキットなどもあったのですが、私は好みのものがなくて、やっぱり見ただけ。




  Dscf3372_400Dscf3373_400
このような生地を選んできました。

左はちょっとクラシックに。右の生地のは目に入った瞬間決めました。この色合いはたまりません!






あ~、生地はもっと買えばよかった。重量オーバーを警戒しすぎてました。生地も重いし、本も重いし。。。もったいなくてなかなか使えそうにないですね。時々眺めたりして。。。

« ロンドン ~お花屋さん~ | トップページ | ロンドン ~公園の花~ »

コメント

やっぱり キャスに行ったのね~!!いいな~ 佐野アウトレットの洋服屋さんで キャスのバックを見つけたけど、高かった~~
↑の生地で何が出来上がるか 楽しみにしているよ!!
そう♪ステッチ見たよ~!大賞おめでとう\(^o^)/
とっても素敵でした☆ やっぱりセンスがいいな~

cocoちゃん、こんにちは。GWいかがお過ごしですか?返信遅くなってごめんなさい。実家に帰っておりました。
キャスは日本で買うよりずっと安かったのでびっくりよ。それで、あれもこれもと買ってきたら、かなりなお値段にはなりましたけど。↑の生地は、ちまちまけちけちと使うことになりそうよ。
ステッチidees見てくれたんですね。ありがとう~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンでお買い物 ~CathとRIVERTY~:

« ロンドン ~お花屋さん~ | トップページ | ロンドン ~公園の花~ »