« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月25日 (月)

手作りの会

Dscf3481_400 幼稚園バザーの準備で忙しい今日この頃です。

続きを読む "手作りの会" »

2009年5月24日 (日)

スイーツキャンドル その2

Dscf3482_400 さらに幼稚園バザー用にスイーツキャンドルを作りました。

続きを読む "スイーツキャンドル その2" »

2009年5月21日 (木)

おみやげプレゼントの中身

Dscf3446_400 先日の、70,000 hit +おみやげプレゼントの中身です。

続きを読む "おみやげプレゼントの中身" »

2009年5月20日 (水)

クローバー天国

Dscf3472_400 ストロベリーポットの中で、お星さまみたいな小さな白い花が咲いているのを見つけました。

続きを読む "クローバー天国" »

2009年5月18日 (月)

庭らしくなってきました

Dscf3424_400 透き通るような花弁と、内側に除く黄色のしべがかわいらしくてお気に入りの、スキャボロフェアー。

続きを読む "庭らしくなってきました" »

2009年5月15日 (金)

抽選結果です

Dscf3429_400 70,000 hit +おみやげプレゼント企画にご参加くださったみなさま、ありがとうございました。結果発表です。
こざる1号がくじをひいてくれました。もらっていただく方は。。。

続きを読む "抽選結果です" »

2009年5月14日 (木)

母の日に

Dscf3416_400 何となく、母の日のあたりはバラが気になるシーズンなので、ついバラをステッチしてしまいます。

続きを読む "母の日に" »

2009年5月11日 (月)

スイーツキャンドル

Dscf3404_400 今年も幼稚園のバザーが近付いています。昨年は、PTAで出品用に手作りキャンドルを作ったのですが、今年はPTAとしては違うものを作るので、個人キャンドル部(ワタシ)が活動を始めました。

続きを読む "スイーツキャンドル" »

バラが咲き出しました

Dscf3408_400 我が家にやってきて初めて咲きました。バロン・ジロード・ラン。

続きを読む "バラが咲き出しました" »

2009年5月 9日 (土)

スモックブラウス

Dscf3350_400 少し前になりますが、スモックブラウスを作りました。

続きを読む "スモックブラウス" »

2009年5月 8日 (金)

いちごのコンフィチュール

Dscf3355_400 しばらく日々ログがお休みでしたが、やはりシーズンなのでいちごジャムを作っていました。

続きを読む "いちごのコンフィチュール" »

2009年5月 7日 (木)

ロンドン ~そのほかいろいろ~

Dscf3139_400 今回は、その他いろいろ気になって撮った写真を。
ロンドンといえば、二階建てバス、ダブルデッカー。実家にあったミニカーのロンドンバスは、もっとクラシカルでそんなイメージを今も持っていたのですが、走っていたのはこんな感じ。あ~、ディズニーの広告、と思って撮りました。大きさも何だか観光バスみたいな。

続きを読む "ロンドン ~そのほかいろいろ~" »

2009年5月 4日 (月)

ロンドン ~ハリー・ポッター~

Dscf3112_400_2  ロンドンに、ハリーポッターの映画の撮影に使われた『9と3/4番線』があると聞き、是非とも見に行かなくちゃと思った私。

続きを読む "ロンドン ~ハリー・ポッター~" »

ロンドン ~公園の花~

Dscf3140_400 GWのさなか、みなさまいかがお過ごしですか。そういえば、先月の今頃ロンドンにいたのだなぁと、時間の経つのは早いものだと思いつつ、、、それでも旅レポが終わっていない自分の遅さにもあきれています。が、ここまで書いてきたので頑張って整理しておこうかと思います。

続きを読む "ロンドン ~公園の花~" »

2009年5月 1日 (金)

ロンドンでお買い物 ~CathとRIVERTY~

Dscf3314_400 みんな大好き、Cath Kidston にも行ってきました~。

続きを読む "ロンドンでお買い物 ~CathとRIVERTY~" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »