« 庭らしくなってきました | トップページ | おみやげプレゼントの中身 »

2009年5月20日 (水)

クローバー天国

Dscf3472_400 ストロベリーポットの中で、お星さまみたいな小さな白い花が咲いているのを見つけました。

Dscf3475_400 こちらは、アーチの足元に繁茂したクローバー。

植えてないけど勝手に生えてきて、庭に少し生えててもいいかな、と放っておいたのです。また、四葉のクローバー(時には五つ葉も)が出やすい株であるらしく、こざる1号が「絶対抜いちゃダメ!」と。

1号の庇護のもと、権勢を誇っております。
こんもりと茂って、歩くと足が沈みます。






Dscf3476_400 こちらも、1号プロテクション。
去年のこぼれ種で、今年は自分から生えてきたカモミール。
この一帯がカモミールのエリアになっており、アジサイ、他のハーブなどが奥の方で申し訳なさそうに生えてます。

りんごの香りがするので、1号お気に入り。
「これも抜いちゃだめ。」

左手前に、うずもれ気味に立っている木はアルプス乙女。りんごの香りのカモミールにうずもれているりんごの木っていうのも、いいかもね。(右奥はオリーブの木)


Dscf3470_400 月曜に、2号の幼稚園の遠足に行ってきました。
1度は悪天候で延期になったのだけど、この日はとてもいいお天気で、適度に風もあり暑すぎず、ちょうどいい日和でした。

乗り物あり、動物とのふれあいコーナーあり。
何よりおかしかったのが、おうちでは超がつく甘えん坊の2号が、みんなといると、これっぽっちも甘えてくれないこと。

2号「おれはもうあかちゃんじゃないんだぜ。」(←ほんとにこう言った。)

ぷぷぷぷぷ~!!!!!
あ~、2号を知る全ての人に聞かせてあげたい。

0386
この前、延期になってしまった日のお弁当。

延期になるかどうか微妙だったので、一応早起きして作っていました。兄ちゃんの遠足でピカチュウ弁当を作ってからは、何かのときにはポケモン弁当のリクエストがあります。ピカチュウは作りやすいんだけど、他のポケモンのことまでは考えてなかったよ~。

知恵をしぼって作った、ナエトルとシェイミのおにぎり。
携帯画像、随分見にくいですが。。。




知恵をしぼりきったところで、遠足延期。
え~、次はどうしたらいいの~?

0400_2 知恵はもう出ないので、キャラ弁のサイトなどを参考に、ポッチャマのおにぎりとピチュウの卵焼き。

ピチュウはピカチュウにそっくりですが、一応別のものを作ってみました~。

2号の分は喜んでもらえましたが、自分のは時間がなくなり、ぎゅうぎゅう箱に詰めただけでした~。

« 庭らしくなってきました | トップページ | おみやげプレゼントの中身 »

コメント

こんばんは~
無事今日の夕方頃にロンドンのお土産が
届きました。
本当に有難うございます。
一個一個の商品に驚いています。
バラの香り凄くいい香りでした。
家族でワイワイガヤガヤでしたよ~^^*
ほかにも色々とありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
これからもブログ是非読ませていただきますね^^*
今回は本当に、丁寧に有難うございました。

namiさん、おはようございます。
無事届きましたか。喜んでいただけてよかったです~。気に入っていただけるか、ドキドキしてたのです。
ちょっと遠かったので何日位で着くのかな~、そろそろかな~なんて思ってました。到着する頃に合わせてプレゼントの中身もアップしようと思ってたのですが、これからしますね。
今後とも、お立ち寄りくださいね。お待ちしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/29704571

この記事へのトラックバック一覧です: クローバー天国:

« 庭らしくなってきました | トップページ | おみやげプレゼントの中身 »