« ロンドン ~公園の花~ | トップページ | ロンドン ~そのほかいろいろ~ »

2009年5月 4日 (月)

ロンドン ~ハリー・ポッター~

Dscf3112_400_2  ロンドンに、ハリーポッターの映画の撮影に使われた『9と3/4番線』があると聞き、是非とも見に行かなくちゃと思った私。

意外に泊まっていた場所から近くの駅だったので行ってきました。

Dscf3113_400 キングス・クロス駅という駅にあるというので、取りあえず行ってみました。9番線の隣にあるかなぁ位の感じで行ったのですが、別にそんなものはなく。(別に9と3/4番線だからって、実際に9番線と10番線の間にあるわけもないか。)
「ハリーポッターの駅コチラ」みたいな表示もなし。

じゃあ、駅の人に聞いてみるか、と「あの~、人から聞いたんだけど、、、」位のところまで言っただけで、「あ~、ハイ、それね。」とさっさと場所を教えてくれました。

え~、この人、9と3/4番線のことだって理解してくれてるかしら?といぶかしみつつも、行ってみたらありました。
プラットフォームというよりは↑のプラットフォームの壁の一部という感じでしたが、、、。よく見ると、ココ!くらいのひっそり感でした。

Dscf3336_400 さて、我が家はすごいハリポタのマニアという訳でもないのですが。

こざる1号が以前「魔法使いのチェス」を欲しがっていたので、大英博物館のルイス島のチェスのレプリカを、お土産に買ってきました。
ハリポタの魔法使いのチェスは、これをもとにデザインされたとか聞きましたので。なるほど、映画で見た魔法使いのチェスはこんな感じでしたよね。
「魔法使いのチェスだよ~。」と言って渡すと、「これは上等なお土産だ!」ととても満足してくれました。(もしかしたら不気味がられるかと心配してたのです。)

Dscf3320_400 さらに、ハリポタ登場の百味ビーンズ(ではないのですが。)だよと買っていったお土産。
百味ビーンズほどではないにしろ、49フレーバーと書いてあり、おいしいのもおいしくないのも混ぜ混ぜ。始めは面白がって食べていたこざるたちも、「外国の味はちょっと慣れてないから。。。」(お土産にけちを付けては悪いと思ったらしい)と言って、ほとんど私一人で食べてます。
ゼリービーンズで、ピーナツバター味、とかあり?その他、間違って消毒液を飲んだらこんな感じ?という激しい味とか。

こざる1号がもっとずっと小さいとき、日本のゼリービーンズ(おいしいやつ)を食べながら、「ひゃくみビーンズだ~。」と喜んでいたのを思い出しました。

« ロンドン ~公園の花~ | トップページ | ロンドン ~そのほかいろいろ~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/29429930

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン ~ハリー・ポッター~:

« ロンドン ~公園の花~ | トップページ | ロンドン ~そのほかいろいろ~ »