« いちごのコンフィチュール | トップページ | バラが咲き出しました »

2009年5月 9日 (土)

スモックブラウス

Dscf3350_400 少し前になりますが、スモックブラウスを作りました。

近頃お気に入りのちょうちょ結びのヒモを付けて。
このヒモは背中側です。

Dscf3349_400 前は襟ぐりが深めにあいて(後ろ身頃側が見えてるのでわかりづらいですか)、こんな感じです。

生地はHARUさんで購入の綿麻ダンガリー。
薄くて柔らかいので、ブラウスにもちょうどいいです。
カラーは、shopのサイトでは「あずき」となっていたかしら。紫ともブラウンともちょっと違う色合いです。大きめチェック柄も、甘くなりすぎずにお気に入り。






パターンは、ソーイングpochee vol.6 のスモックブラウスから。背中のちょうちょ結びヒモはアレンジで付けました。欲を言えば、袖ぐりがもっと広めでもいいかなと。ロールアップしたら少し余裕がなかった。。。

ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)

x x x x x x

<70,000 hit 記念+おみやげプレゼント企画>やってます。
春の旅から持ち帰ったものなどを少々プレゼントいたしますので、コメント欄からお気軽にご応募ください。14日(木)までです。
お待ちしています。

« いちごのコンフィチュール | トップページ | バラが咲き出しました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/29531520

この記事へのトラックバック一覧です: スモックブラウス:

« いちごのコンフィチュール | トップページ | バラが咲き出しました »